トリツカレ初日♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/トリツカレ初日♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/トリツカレ初日♪ 画像2
あいらぶジュゼッペ&タタン先生♪


「トリツカレ男」両チームの初日を観劇してまいりました。
復活祭のトークでACTの舞台に立ってしまった。
大きな劇場ですねぇ。
トークは打ち合わせしてた話は、ほぼ出来ず!でしたけど。


舞台の感想はとにかく懐かしかったです。
大好きなジュゼッペやタタン先生に会えました。
原作をどう上演するのか悩みに悩み、
コミカルにとにかく笑いを!と、
みんなが台本から離れまくって笑いを徹底的に考え、
いろんなことを稽古後半に練習しまくって、
ひたすらに苦しかった初演。
それがきちんと残り、再びこんな風に、
劇団の財産として上演されたことがとても嬉しかったです。
劇団ってすばらしい。


やっぱり素敵な作品ですね「トリツカレ男」。
何も考えずに純粋に楽しむことはもうできないみたいだけど、
今の自分ならば、どう演じるだろうか、
なんてことをたくさん考えたりしながら、
また観にいこうと思います。
前説も楽しみだしっっ。