すてき眼鏡男子♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/すてき眼鏡男子♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/すてき眼鏡男子♪ 画像2
ハイリンドメンバーの多根くんと伊原くんです。
ふたりとも異様におだやか。
まさに、異様。
こんな役者さんが世の中にいるのねってのが、
ふたりもそろってる劇団ってすごいよ。


天然で真面目なたねくんと、
物腰がやわらかすぎるみのりくん。
そのふたりがこんなに性格のいい人はいないと言う枝元ちゃんがそろったら、
もう恐ろしいでしょ、ハイリンド。
あぁーおそろしや。


とにかく、ひとに優しい。
めちゃくちゃ大事にしてくれる。
ちょっとしたことなんだよな。
2回目の通し、しんどいでしょって、
ぽいって栄養剤くれたりさ。
それは客演さんだからとかじゃないのです。
劇団員同士でもお互いそうだし。
私、ずーっと劇団にいて、
ぬくぬくしてきちゃったなぁ〜と思ってたけど、
いやほんとになんて厳しいとこにいたんだ!って思いましたわ。
うちの劇団員の性格が悪いとかいう意味じゃ全然なくて、ね。
違うよ、そういう意味じゃないよっっ。
うちはうちでいいとこ、あるんだけどさ。
きちんと誉めてくれるのなんてあたり前で、
洋服かわいいとかネイルかわいいとか、
肌がきれいとか、いちいち感想を言ってくれるし、
もちろん見た目じゃないこととかも毎日言ってくれて、
ゴミを捨てたらありがとう、
コップを洗ってありがとう、
それはほんとしつこいけど客演だからじゃなくて、
ちょっとしたことでいっぱいありがとうって言われて、
いっぱいいっぱい誉められて、
ぬくぬくぬくぬくあったまってから、
厳しい実家に帰りますわぁー。


人数は違うけど、同じ劇団。
もっともっとありがとうって言おうと思った。
身内でも、ね。
うん、足りない。
ものすごく勉強になってます、人として。


そんな人たちが心を込めて作ってるロゼット。
私もがんばるから、観に来て、素敵な人たちを。


というわけで、稽古はあと1週間。
さみしいなぁ。