いろんな発表。

初日があけて、土曜日の2ステージが終わりましたぁ。
終わったら毎ステージ、袖で、
終わったぁーって抱き合うくらいの消耗度ですが、
カーテンコールでのお客さんの空気が、
とてもとてもすごくて、
すごいというのは、みなさんのさまざまな想いが、
気として伝わるみたいな、
こちらがパワーをいただいています。


初日があけて、まみこの退団が発表されました。
こちらはずいぶん前に知っていたので、
徐々に心の準備もしてたし、
私が観られる亀有での最後のステージも、観届けられました。
お祝いを持って。


めずらしくお酒が好きな女子で、
飲み会にいっては、ふたりで、
おつまみを選び、先輩のウーロンハイや水割りをひたすら作った。
飲み会を素敵にしたくて人のお酒の心配が楽しんでできる、
数少ない、というか、たったひとりの後輩でした。
集団において、大切な存在だったと思います。
これからは私がまたウーロンハイを作ります。
すきな男子のタイプとか、
いろんな部分でとても似てて。
マイケルもね。
かわいい後輩でした。
これからも。
ビアンカもアベチカコもゆきみもクサカベさんも、
光の帝国のあのちょっと変わった先生も忘れない。
おつかれさま。


そして、いよいよ「トリツカレ男」のキャスティングが、
ほぼ発表されましたね。
チラシをみたらだいたいわかっちゃうしね。
劇団員みんなでやりたかった作品だけど、
いや、たぶん、すごくいいものになると思います。
早く観たいーーっ。
キャスティングはずされちゃった組のひとりですが、
そういうのどうでもいいくらい、ほんとに好きな作品なので。
最後の最後に言っておきたい。
もう2度と言わない。
達也トト、菅野ロミおっさん、大森マーマ、
まーやイザベラ、まみこビアンカ、
なおとピエトロ先生、ゆうすけアメデオが、
私は死ぬほど好きだぁーーっ!
で、
他のキャストにはまた会えるはずだからめちゃくちゃ嬉しい♪
じゅぜっぺぇー!
たたんせんせぇー!
いつもは再演に苦しむ側なので、
いや、これがほんとに苦しいので、
私は全力で再演を応援します。
初演の亡霊に負けるなぁ。


個人的に興味があるのは、
ペチカの台詞はほとんど台本通りには喋ってなくて、
自分でロシア語を勉強して語順や切り方を考えたので、
まったく違うものになるのかなぁと楽しみです。
だってロミおっさんとか、台本に書いてあるわけがないもん。


そんながーすーぱいせん(菅野先輩)とも、
「流星ワゴン」では舞台上で、
とてもわくわくする絡みがあるのでお楽しみに♪