いよいよラスト1週間♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/いよいよラスト1週間♪ 画像1
じっくりじわじわ、
キャストみんなで、
なんとか面白い作品にしようと組み立ててたら、
あっという間に明日は通し稽古。
鍋や材料はそろったから、
あと何回か料理してみて、
初日には自分たちが納得の行く味にしたいと思います。


演出がふたりいるので、感想もさまざま。
塩が足りない。
いや、塩は多すぎだから、胡椒にしたら。
食べてもらう人の好みって、それぞれだもんなぁ。
でも、最後は料理人が、料理人たちが決めるしかない。
今回の12人の料理人はそれぞれプライドがあって、
とても面白いと私は思います。


写真は料理長のじょーじ。
この写真は数週間前に撮ったんだけど。
私は今回、じょーじ以外とはほとんど喋らないのです。
がっつり、心のやりとりをしています。
とても面白い毎日です。


公演を観終わったら、既読の方も未読の方も、
ぜひ、もう一度、原作を読んでいただけたらなぁと考えてます。
あの刺激を、2度、楽しめます。
私たちの作品はたった2時間だけど、
だからこそのもっと濃密な時間を作り上げたいです。
さぁ、しっかりやりますよぉ〜。