稽古開始♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/稽古開始♪ 画像1
クリスマスツアーの稽古が始まりましたぁ。
もうクリスマスですって。
今年も終わるねぇ。
またひとつ年をとる〜♪


写真は東北ツアーから帰ってすぐに観に行った、
「飛ぶ教室」のメンバーと。
去年のシラノのスタッフワークもかなり大変だったから、
うん、絶対に手伝うって話はもう1年前からしてたんだけど、
緊急事態で東北に出かけてしまったので、
稽古も全然、顔を出せず……。
ごめんなさい。
若者たちが、あたたかなお話を、にぎやかに頑張ってました。
公演期間が短いので、早く観に行ってくださいねぇ。
よろしくお願いいたします。


で、東北で着てたTシャツやら下着やら8日分くらいを、
うわぁ〜って洗濯して、たたんだら、
2日間の休みが終わりましたよ。
今、「流星ワゴン」の稽古をしています。
「セロ弾きのゴーシュ」の楽長と、
「銀河鉄道の夜」のカムパネルラをやっていたので、
すっかり男になってたので、
今、女を、徐々に取り戻しているところです。
原作のイメージを大切に、
今まで出てきたことのない女性になれたらよいなぁと思ってます。


今回の稽古場、とにかく穏やか。
静かで落ち着いてて、大人の雰囲気が漂ってます。
なぜなら、20代の男子がいないからっ。
新人の鈴木ひでがスタッフでいるだけなのです。
女子も20代は原田きりと林たかちゃんだけ。
年功序列は、次、私だし。
先輩がいっぱいだぁーい。
だからこそ深い芝居になるとよいですね。
がんばります。