プロポーズ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/プロポーズ♪ 画像1
数ヶ月前に毎日プロポーズされてた場所に行ってきました。


というのは、
「ヒア・カムズ・ザ・サン」の舞台美術のモデルになった場所がありまして、
そこに、西川さんと大森さんと元劇団員の今井さんと行ってまいりましたぁ。


明治記念館の中にある鶺鴒(せきれい)というビアテラス。
西川さんが前に行ったことがあって、
写真を見せてもらい美術の参考にした場所なのです。
写真がとても素敵だったので、
ずっとずっと夏を待っていましたの。


残念ながらじょーじくんは予定があって一緒に行けなかったのですが、
またいつか行ってオープニングの台詞を喋りたいと思います。
オープニングは私の中ではふたりで会社帰りに、鶺鴒に行って、
ビールを飲み終わったとこから照明が明るくなって芝居が始まってました。
だから、想像だけど、めちゃくちゃいい気分だったのです。
その感じを体験したい方は、ぜひ、明治記念館へ。
8月いっぱいの平日にやってます。


西川さんとふたりでお庭を散歩したのですが、
もう2つも前の公演なのに、
なんだか、腕を組まなくてはいけないような変な気持ちになりました。


久しぶりにだいすきな人たちとのんびりできて、
美味しいビールが飲めて、
とても幸せな休演日でした。
今度は一緒に花火しよっ♪