休演日♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/休演日♪ 画像1
休演日はみんなでナツ語を観に新国立劇場へ行きましたぁ。


時代劇に出演していない後輩たちが頑張っているのですが、
今年に入った新人4人のうち、ひとりだけ、
新国立劇場の方にスタッフでついてる男の子がいます。
飲み会でひとり立ち働く鈴木くん。
ほんとにかなりできる子です。
劇場や稽古場以外の目立たないとこでも、
先輩に気をつかい楽しそうに働いてる姿は美しい。
お姉さんは応援しています。
たぶん演劇の神様も応援してくれるよ。
劇団事情で同期が先にデビューしたりしてる中、
「僕、中学からずっと憧れてて、早くみなさんと舞台に立ちたいです」
なんていいながら、
昨日も飲み会の最後の方にやっと座って、
残った食べ物を食べながらきらきらしてました。


一緒に舞台に立てる日を楽しみにしてるからねぇ。
たぶん、あの舞台になる予定だけど。
優秀な後輩が増えていくのは素直に嬉しい。