仕込み♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/仕込み♪ 画像1
サンシャイン劇場に入りましたぁ。
なんかひさしぶりぃ〜って言ってみたけど、
ぜんっぜんっ、まっっったくひさしぶりじゃないじゃん!
ついこの間、ここのブランコに乗ってたよ。
今回は楽屋の人数が少なくて、
とてもゆったりのんびりしてて、
この間はハーフタイムメンバーと賢治島メンバーで、
ぎゅうぎゅうだったから、
とても静かに自分と向き合えて快適です♪
にぎやかもいいんだけどね。


今回の小道具部は新人の笹川あやなちゃんとふたりきり。
あやなは小道具は初めてなので、
ふたりでじっくりのんびりやってます。
写真は男子に作ってもらった刀台と刀と私。
刀のメンテナンスは役者やお客さんの命に関わるので、
しっかりと責任を持ってやっております。
微妙なぐらつきも傷もさくさく直して、
伝統工芸の職人のようじゃない?
しっかり後輩に教えなくちゃだけど、
こういうのも経験だからなぁと思ったり。
今、これを教えてるのあんりしかいないもん。
そういうことをちまちま考えてやっていくのは、
劇団っぽくていい!


さて、明日は場当たり&ゲネプロの過密スケジュール。
朝8:45からメイクして着物を着てかつらかぶるのは、
ちょっと泣きそうだけど、幕末の世界を楽しみます。