OCEANLANE LIVE♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/OCEANLANE LIVE♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/OCEANLANE LIVE♪ 画像2
今日のお休みは渋谷クアトロへ。
おーしゃんのワンマン、ツアーファイナルに行ってきました。
少女漫画に出てきそうな素敵男子が、
フロントに3人いて、
その後ろにものすごい音を出して支えるドラムがいるってのが、
おーしゃんの魅力で。
写真はそのドラムのまーしー。
50歳になってお互い独身だったら結婚しよーぜ、かんぱーい!
ってよくある約束を男同士のような感じで言えちゃう飲み友達。
50歳って、ねぇ……。
今日は2部にわかれてて、全部で42曲叩いたらしい。
ありえない……。
楽屋で会った飲めないくらい疲れた彼はめちゃくちゃ面白かった。
2度とやりたくないとつぶやいていた。
まーしーのビールが進まないなんてよっぽどだ。
ほんとにお疲れさまでしたぁ。
まーしーのもうひとつのバンドBUDDHISTSONの、
キーボードゆみちゃんと一緒にみに行きました。
どっちのバンドもキャラメルではたくさん曲を使わせてもらってます。
きっかけはそんな繋がりだけど、メンバーとお友達になれて、
芝居やっててよかったなぁ〜って思う。
ゆみちゃんには久しぶりにゆっくり会えたので、
いろんな話をして癒されました。


OCEANLANEのライブ、とてもよかったです♪
彼らの音楽を聴くと、青空とビールがさわやかに浮かぶ。
だから、好きなのか???
久しぶりにライブで聴いて、
いろんなことを感じ、考えました。
まぁ、クロノスが現れたり、みんなが踊り出したりもするけど、
彼らがすがすがしく目の前にいて、
たぶん出逢ってもう何年も経つけど、
変わらずにきらきらとしていて、
まぁ実際のみんなは変わったりもしつつ、
でも、音楽は絶対に変わらなくて、
そして、ここには、
変わり果てたというか疲れ果てたというか、そんな自分がいて。
でも、本当にいろんなことがあったけど、
間違いなく今の自分の方が何も考えてなかったあの頃の自分より、
前に進んだよなって思える。
そして、へこたれることもたまにあるけど、
青空とビールは変わらずにずっとそばにあるんだよねぇー。


要するに彼らの音楽は素敵だってこと。
明日からもがんばろー。いぇい。

 
  • コメント(全1件)
  • キャラメル 
    7/11 10:53

    oceanliveだったんですね。劇中にもoceanliveの曲使われてますよね。あービールが飲めるのが、うらやましい。私はビールが嫌いなんですよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)