あと9ステージ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/あと9ステージ♪ 画像1
チラシの裏の7行のあらすじから生まれた小説「ヒア・カムズ・ザ・サン」。
有川浩先生にヒロインとして当て書きしていただきました。
そんな経験はないので、めちゃくちゃ光栄で、
考えれば考えるほど腰が抜けそうです。
すごいことだぁ〜。
読書好きだからさらにこのすごさが身にしみます。
同じあらすじですが、舞台版とは全く違うストーリーです。
とても素敵です。
そして、大阪で舞台版を観た有川先生が、
舞台と同じ登場人物、同じ設定で、
また新たに小説を書いてくださいました。
つまり2つ目の有川先生作の「ヒア〜」を書いてくださったのです。
そちらも先に読ませていただいたのですが、
楽屋で号泣しました。
今後、発売される2つの小説を楽しむためにも、
絶対に舞台を観なくっちゃですっっ。
残りあと9ステージ。


人から嫌われるのは本当にしんどい。
それを知ってるから私は人を嫌いにならない。
この世に生まれた命は、どの命も望まれて生まれたはずなのに。
私のことを嫌いな方はたっっくさんいると思います。
知ってます。
でも1つだけお願いがあります。
私のことは嫌いでもキャラメルボックスのことは嫌いにならないでください。
あっちゃん風に。
まぁ、劇団のプリペイドチケットの図柄にも入ってないので、
たぶんキャラメルの神7にも、メディア選抜にも、
全く入ってない私ですけどね。
あ、じょーだんですよ。


でもね、私はものすごくたくさんの方に応援していただいてます。
それももちろん知ってます。
こっちはじょーだんじゃなく。
本当に毎日毎日、感謝です。
愛をありがとうございます♪
その愛にこたえるためにも、
毎ステージ、魂を込めて芝居をします。
今日、満員の客席から、どどどって笑い声が起きてるのを、
袖で聴いてて、みんなでこうやって一緒に笑えて、
本当によかったぁーしあわせだぁーってしみじみ思った。
劇場って本当に素敵な空間です。
みんなで、がんばろう、がんばろう。


明日はみっこさんの通算出演2000回ステージ♪