初日前夜♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/初日前夜♪ 画像1
緊張して吐きそうです。
考えただけで涙がでる〜。
お芝居だけじゃなくて、その後のもろもろを含め、
初日ってのは、泣きたくなるほど不安なものさぁー。
というわけで、吐きそうなので、
ベッドの中でワンピースを読むよぉ、今夜は。


今日は場当たりをしました。
10日ぶりの芝居は、大阪でやってきた自信もありつつ、
稽古で言ってた台詞やカットになった台詞が浮かんだりして、
大変、揺れ動く芝居でした。おいおいっ!
うん、でも、とり戻したよ、いろんな感覚を。たぶん。
寝かした分だけ深くなったはず。
明日、1回、最終通し稽古をしたら本番です。
20時半からです。
まだまだだぁー。
芝居はとても楽しみなのですけど。
ずっと吐きそうなの、やだな。
今は自信を無理やりもって緊張を緩和させよう。


そうそう、本日オープンのスーパーマーケット。
朝、すごい行列で、最後尾ってプラカード持ったお兄さんがいたりして、
笑って諦めました。
スーパーが混みすぎてて入れないなんてっ!
聞いたこと、ありますか?
前田あやちゃんも諦めたそうだ。
夜にはのんびり買い物できたけど。
スーパーに並ぶみんなのそのガッツがすごいなぁ。


私もそんなご近所の人々の熱さを見習って、
しっかり東京初日を迎えたいと思います。