半年ぶり♪

今日はサンシャイン劇場で仕込みっっ。
2時間ちょっとしか寝てなかったけど、
目覚ましなしで、予定より1時間も早くすっきり目覚める。
賢治島が平行してたり、とある撮影の人たちがいなかったりで、
とても少ない人数でがしがし仕込みました。
女楽屋の鏡前には、ハーフタイムと賢治島の出演者、
あわせて15人の名札がずらり。
圧巻です。
賑やかになりそだな。


仕込みの休憩時間は休むことなく、銀河旋律の稽古。
ダンスを踊ってます。
ダンスの曲をもう何回も聴いてるぅ。
ちょっと頭がおかしくなりそう。
台本も配られ、みんなそわそわしてますが、
セットが建ち上がり出すと、
違う違う、こんなんあとだ!っとなりました。
鏡前にメイクの準備をし始め、
さぁ、どう向かおう、台本開くかなぁーとなったけど、
その前にっ…と思い出し、
大阪公演の千秋楽のアンケートを読ませていただきました。
もうずいぶん前になっちゃったけど、
当日に読む時間はないので、荷物を開いた今日になってしまうのです。
感想を読み始めると一気に「ヒア〜」の世界に入ってしまいました。
自分の役の気持ちも鮮やかに思い出したし、
観てくださったお客さまの想いもずしりときました。
まだ半分しか読んでないのですが、
しあわせな気持ちになりました。
ありがとうございました。
もう、今すぐ、本番できます。
準備完了です。
明日が楽しみ♪
またあんな気持ちを味わえるんだもん。


帰りはご近所に住む照明プランナーさんの機材車に、
最後まで劇場にいたご近所仲間と一緒に、
ぴゅーっと乗せていただいて、
くたくたのはずがらっくちんに10分くらいで帰ってきてしまいました。
ありがとーございました。
で、近所のスーパーで、本日の自分へ、
牛乳と赤ワインとアイスを買った。
なんだか自分を甘やかした買い物内容でうしうしする。
明日は我が家の近くのスーパーがオープンするので早起きします。
今までは自転車で帰り道に近所のスーパーで買い物をしてたのですが、
なんとパジャマで歩いて行ける距離に、
スーパーが出来たのです。
飲んで帰ってきたらもう閉まってますが、
朝、簡単に行けるのが嬉しい〜♪
近所にスーパーが出来たらいいなの私の最後の夢が叶ったので、
死ぬまで今の家に住み続けてもいいなと思ったり。


さぁ、今日こそしっかり寝よう。
まだ赤ワイン飲んでないしアイス食べてないけどね。
明日はしっかりリハーサル♪