2回目通し稽古♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/2回目通し稽古♪ 画像1
本日は衣裳を着ての通し稽古。
写真は観にきてくれたともゆきと。
率直な感想が聞けるからいいね。
今日も通し反省会はめちゃくちゃ楽しかったです。
「水平線〜」のメンバーと話せるのも楽しいっ。


まだまだ、最終的にはいろんなことが決まってない「ヒア〜」チーム。
なんかその自然な感じがとても好きです。
ほんとにいいチームだと思う。
みんな、自分が台詞で何を言うとかあんまし関係ないの。
台本のカットや変更もまだまだある。
でも大事なのはそういうことではなく、
1ヶ月一緒にやってきた信頼と絆と空気なんだよね。


今日の通しは退院した西川さんが観てくれました。
前半のことは熟知してて、
後半の展開を観るのは初めてだったのかな。
にこにこしててあんまり多くは語らない西川さん。
でも、しっっっかりと通しの後に個人的にアドバイスをいただきました。
愛だぁー。
愛されてるぅー。
まさに迷ってるとこの感想を聞けてよかった。
自信ついたっ。
芝居って面白くて、
例えば、ある台詞を、
号泣しながらも言えるし、
すごい笑顔でも言えるし、
めちゃくちゃ怒っても言えるし、
どれでもできるんだけど、
でも、それに対して正解はどこにもない。
好みの問題だったりする。
だから、最後まで悩むわけで。
考えるのは観にきてくださるお客さんのことだけだから。
観に来てくれた先輩に、
私が想像して演じるしかなかった部分を、
リアルだっていってもらえて勇気がわきました。
ありがと、石川さん。
あ、言っちゃった。
通しの後、ふたりで泣きながら話しちゃったよ。
まだまだもっともっと悩みながら、
正解がない世界であと2日、もがいて、
初日には自分が自信を持って選んだことをやるからね。


とか真面目なことも考えつつ、
今夜もじょーじと大爆笑。
笑ったなぁー。
すごかったなぁー。
明日も一緒にもっと頑張ります。
まずは朝から俳優教室のダンスの先生をやります。
先生は頭の中、芝居のことでいっぱいだけども。
大阪へ向けて、荷造りもしなくてはっ。

 
  • コメント(全2件)
  • 摩耶 
    5/13 10:49

    頑張れ

  • 菊乃 
    5/14 01:25

    稽古お疲れ様です
    く皆さんに会いに行きたいです
    日も稽古頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)