おちつく♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/おちつく♪ 画像1
本が山積みになっているとおちつく。
スペースとるから文庫を買ってたんだけど、
最近、またハードカバーほしい熱にうかされてます。
この他にもまだある。
家中のいろんな場所に。
トイレとか枕元とかお風呂場とか鞄の中とか。
驚きなのはほとんどが読みかけということ。
はじめの方だけ読んじゃって、気分で平行して読んでいくという。
おちつく、おちつく。
今夜ももう少し読めるなぁ。


今日はみっこさんに誕生日プレゼントを渡しにいきました。
プレゼントを選ぶの大好きで。
純粋にその人のことだけを考える時間っていうのがたまらない。
身体はスッキリ、心はリラックス、なものだったみたい。
みっこさんから感想をいただきました。
ちょっとだけでも癒やしの時間を過ごしてほしいから。
お誕生日おめでとうでしたぁー。


みっこさんにプレゼントを渡しに行ったら西川さんにも逢えたよ。
逆、逆!
こら、こら。
でも、なんかふたりのお家にお邪魔して、
お茶のんで喋ってっていうのとおんなじでさぁ〜。
いつもながら芝居の話も一切しないし。
ふわふわとおちつく時間を過ごしました。
当初は酔っ払った西川さんだねって噂だったのですが、
最近は酔いもさめてきちゃいましたわ。
ものすごい回復力。
たくさんの人と話してるからかなぁ。
病室に行くと本当にいっぱいの人に逢えるから、
ちょっと顔出して帰ろーってなる。


あ、西川さんにあの本、誰かにもらいました?って聞くの忘れた。
でも、本を読む時間もないって言ってたからなぁ。
また、いこうっと。
おちつくから。