入学おめでと♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/入学おめでと♪ 画像1
東京の桜は満開です。
ここ数年、毎年のんびり散歩する場所の桜。
毎年思うけど、今年も美しすぎました。
明日の雨で散らないといいなぁ〜。
まだまだゆっくりのんびりお花見しながら過ごしたいし。
太陽が昇ったり、雨が降ったり、
寒かったり、暑かったり、
桜が咲いたり、地震で揺れたり、
ちっぽけな私たち人間は、
地球と一緒に明るく強く生きないといけません。


今日はキャラメルボックス俳優教室9期生のダンスの初授業でした。
私は大内あつを先生のアシスタントです。
俳優教室の卒業生が、8年の間に13人も入団しました。たぶん。
1期生のじょーじとあんりにも卒業公演の振付をしたりしました。
歴史の重さ、ひしひしと。
その前のENBUゼミナールの卒業生も含めたら、18人くらいになる。
畑中ともゆきやさとぅーも。
ストレッチなんかを教えた生徒と、
Blueなんていうダンス公演を一緒にやる可能性があるんです。
もう出逢いや運命や縁や絆の力に驚きです。
今年も役者を志す若者たちに何かを伝えられたらなぁ〜と思います。


2週間後の次の授業に向けて、
授業で基礎練習するための簡単な振りを考えます。
何の曲で踊ろうかなぁー。
うぅーかなり、迷うっ!
日本語歌詞か英語歌詞か……。


さぁ、あと2日で稽古が始まる!
やり残したことのないように。
でも、そろそろねまぁ〜〜す。