わぁーーっ!

  • 岡内美喜子 公式ブログ/わぁーーっ! 画像1
って叫びたいくらい1日1日がきらきらしてます。
夜の銀座は街灯も交差点以外ほとんどついてませんが、
劇場はとてもあたたかい光が灯っています。


写真は、今日、撮り忘れたから、
私のお気に入りのかばんです。
ロンドンのマーケットでものすごい値段で買ったもの。
大変、評判がよい。
よっ、買い物上手っ。
また来年あたりにロンドンに買い物に行こう。
っていうか、ロンドンで芝居をやりたいと思う。
これはほんとに。
うん、やろう。
英語も勉強しよう。いまさら。


劇場では今日もものすごい力をいただきました。
募金箱を持ちながら、みんな泣きそうになるのをこらえてます。
俺、やばかったってみんな呟いてます。


私が今日お客さまに言われたのは、
「ちっちゃーい!」って。
これはほんとによく言われます。
舞台の上だとなんだかとても大きな人に見えるらしい。
なぜだ??
あと、「一緒にお酒を飲みたい」。
うん、これは、私もそりゃ飲みたいんですけど、
とりあえず我慢するしかしょーがない。
とても大切な活動中なので。
バーカウンターがあるので、
気持ちだけ一緒に飲ませていただきますから、
ぜひみなさんは召し上がってくださいねぇ。


今日もたくさんのゲストの方に観に来ていただき、
終演後にみんなでちょっとだけ飲みに行きました。
西川さん、岡田さつきさんに挟まれて、
赤ワインを3人で飲みながら、
地震前にはするはずもなかったスケールの大きな話をしました。
娯楽について、とか。
ももこさんの政界進出はあるか、とか。
いや、たぶん、ないですけどね。
楽しいなぁー♪


ひとりになると、
ウィキッドの「One Short Day」とか、
ファントムの「The Point Of No Return」とか、
レミゼの「On My Own」なんかが、
ぐるんぐるん回ります。
15歳のときに音大に行く選択は考えられなかったので、
すでにミュージカルの道を諦めてしまったけど、
もしもどんな風にでも人生をもう1度やり直せるなら、
やっぱり声楽の勉強をちゃんとしてミュージカル、やりたいなぁ。
なんて、思ったりしつつ、
四季さんは今どこで何をやってるのか調べちゃった。
ミュージカルはやっぱり観るものなんですよねぇ。
こんなときこそ、みんなにミュージカルを観て元気になってもらいたい。
ブロードウェイやウエストエンドに行こう。
行くよ、私は、また!


なんで急にこんなことを書いてるかっていうと、
人の歌声は元気になるなぁ〜って、
今日、あらためて思ったから。
前世になんかあったのかっていうくらい、
歌声に惹かれるのですわ。
そんな今日はとてもいい日でした。


「夏への扉」のダンスシーンも素晴らしいので、
今、ぜひ観て聴いてほしいです。

 
  • コメント(全3件)
  • カヲル 
    3/25 06:41

    私は毎日が真っ暗で先が見えません。
    でも、追加公演観にいきます。
    正直こんな心理状態で楽しめるのかと思ったし、楽しんでいいのか迷いました。
    でも観なかったらこの地震での後悔やいやな思い、が増えてしまうと思って。
    全力で楽しみます。
  • 菊乃 
    3/25 10:22

    ダンスシーンの『奇跡』の胸に迫る歌詞、今でも心に残っています。もう一度皆さんに会いに行くことは叶わなくなりましたが、楽日で終演を迎える日まで見守っています。
  • リュカ 
    3/25 10:36

    昨日のお昼に伺いました。たくさん元気を頂きました
    っていたけど行って良かったです

    ありがとうございま

    無事に千秋楽を迎えられますよう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)