ただいまぁ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/ただいまぁ♪ 画像1
からだ、ばっきばき。
飛行機に20時間近く缶詰め状態でしたので、さすがに……。


やっと、我がお部屋に帰ってみました。
被災したのだと実感。
飾っていたものが、ふわぁーって落ちてる。
しばらく家をあけていたので、泥棒?!みたいな。
しかし、大阪、長野、ロンドンとばたばたしてたわりには、
ちゃんと出掛けてました、私。
ガラスのコップに水栽培してた植物のお水をたっぷり入れて出発したので、
それがこぼれたらしいくらいで(もう乾いてた)、
なんと割れたものもなかったです!
食器棚の扉が開いちゃわなかったのが幸いで、
そろりとちょっとだけ開けて、扉側になだれている食器を、
長い板を差し込んで、すべて、棚に押し戻して、危機一髪!


部屋の細かい片付けは後にして、
やれることを求めて、事務所に行きました。
何もなければみんなの顔を見て、
お土産を置いて帰ろうかと思っていたけど、
あるわ、あるわ、お仕事の山。
なんだか、「夏への扉」の初日前を思い出しました。
まずは義援金DVDをひたすら作りましたぁ〜。
そんなに根詰めないでと言われても、
なぜか、手が止まらない。
カッターを握るといきいきとしてくる自分。
なぜなら、なぜなら、


わたし、めっちゃくちゃ元気なのですっっ。


なんでも、やるよっ。
諦めるな、グッズチーム!!
やろう、やろう。
なんだかパワーが有り余ってるよぉ〜。
今後、1週間の仕事の流れをグッズさんと相談しつつ、
今日、刷り上がったDVDはすべてセットしました。
まずDVDをやく機械が壊れるな。
ネビュラプロジェクト、まさに身を削ってます。
みんなが手分けして被災地のことを思って働いてる。
私も宿題を持って帰ってきました。
そして、明日は100枚のDVDを担いで、劇場入りします。
三鷹銀太夫の、ね(笑)。
文章に「(笑)」をつけないと決めてる私が付けたくなった。


たくさんの批判があると思います。
でも、劇場空間はものすごいパワーの集まる場所なのです。
来てくださる方とやる側のパワーが融合して、
目に見えない大きな力が発生します。
世界中、おんなじ。
自分たちの劇団がなくなってしまう危機かもしれないけど、
そんなことはおいておいて、
私たちができること、
パワーを集め、祈りを集めて、
ひたすら届けたいと思います。


牛乳はなかったけど、豆乳でソイラテを作ります。
明日の雨がひどくなりませんように。
飛行機の中で見たお月さまが日本で見ても大きく美しかった。
みんな、見てる大きなひとつの月。
色々考えて、今後、実家に戻ろうかなとも思ったけど、
春には我が家の前にスーパーが出来るよっっ!
つよし、やったよっ。
(↑結婚前は偶然にも大声で呼んだら聞こえるくらいのかなりなご近所さんだった)
念願のスーパーが目の前のお家!
もうすぐ春だよ。
春に向けて、みんなでがんばろう♪

 
  • コメント(全1件)
  • 菊乃 
    3/19 23:56

    お帰りなさい!余震はあるし計画停電はまだ続いていますので警戒してくださいね。作業頑張ってくださいね!いい週末を☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)