帰国いたしました♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/帰国いたしました♪ 画像1
成田も混乱があるようで、予定より12時間遅れで着きました。
ヒースロー空港で英語で難しいことを色々説明されて、
まぁーーよくわからなくて、帰れないんじゃないかと思ったけど、
だいたい理解してた通りに、
香港に着陸して、しばらく停まって、また飛びました。
日本のきらっきらした夜景を見てほっとしました。
朝に着くはずだったのにな。
ロンドンのお世話になったお家を出て、
なぜかひとりになって、ちょっと泣いた。
あぁー日本に帰るんだぁーって。
とても複雑な気持ちで、ね。
空港や飛行機の中で、1日以上、ひとりでひたすら時間をすごして、
帰りたい場所があるって、素晴らしいことだなと思いました。
逢いたい人がいるって幸せ。
1人暮らしのお家にはあんまり帰りたくないんだけど。


今日は成田から近い実家で両親と祖母と話そうと思います。
あ、着くのはもう寝ちゃう時間だから、明日の朝だな。
明日、自宅に帰ったら、劇場にも早く行きたいです。
家を見て、すぐに片付けられるレベルなら片付けて、
早くみんなに逢いたい。
帰るのがあまりに大変で、
劇場に持っていくお土産がぐっちゃぐちゃだよ……。


写真はストーンヘンジと私。
イギリスっぽい。