世界初、観届けました♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/世界初、観届けました♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/世界初、観届けました♪ 画像2
昨夜、「夏への扉」、無事に大阪で幕を開けました!
ただいま、放心状態で東京行きの新幹線に乗ってます。


劇場入りしてからの3日間は本当に奇跡が起こらない限り、
無事に幕が開くのはほぼ無理って感じが漂ってましたが、
奇跡は起こるんですねぇ、みんなで起こせば。
この1ヶ月くらいほぼ休みなく、動いて、
劇場入りしてからは、トイレに行く時間すら見つけるのが大変だったけど、
世界初の小説の舞台化を客席で観られるという、
最高のご褒美をいただきました。


写真は我が小道具部のみんな♪
頼もしい後輩たちです。
小道具部のムードメーカーで、いろいろ2人で相談しながら頑張ったあんり、
小道具を作る技術は1番確かでなんでも任せられるあんな、
そして、今回、たった1人で裏方をこなしてる真面目なきり。
本当によくがんばりました。
東京でお留守番の小道具プランナーの伊藤さんに、早くみせてあげたい。


1階席後方で観ていましたが、
ダンスの照明とか、最高に美しくかっこいいと思います。
その舞台のセンターで頑張ってた畑中ともゆき!
最初、出てきた瞬間から、それ逆!逆!!
なんて、スタッフ目線の姉ちゃんははらはらしましたが、
無事に主役を勤めてました。
個人的には彼の初舞台の「風〜」や、
「アンフォゲッタブル」は一緒でなかったのですが、
それ以降、ずーっとずっと一緒に出演してたので、
なんだか不思議なかんじ。
怪我や病気に気をつけて、
この作品と共に、進化し続けて、深めていってほしいと思います。
がんばれぇ!


個人的にひやひやしながら応援してたのが、
初舞台のおがちゃんこと小笠原としやくん。
最後まで彼の小道具に手を加えてましたが、
もっと使いやすくしたいから、続きは東京で。
無事に転換に出てこられたときには、心の中で拍手してたよぉ。
立派な初舞台でした。


自分がスタッフとして関わった舞台を観ながら、
自分も出演したかったか、芝居がしたくなったか、と言えば、
まっったくそんな気持ちにはならなくて、
私はむしろ、裏方が楽しくて、なんか…悩んじゃう……。
本気で照明の勉強したくなるし。
高いところが克服できたらなぁ〜。
あれ、つい最近はデザインを勉強したかったような…。
でも、結局は舞台が好きで、
みんなで舞台を作るのが好きで、
それが、やりたいことなんだと思う。
ひとりひとりの力が大きな波となって、
客席に心地よく届く、
魅力的な舞台に仕上がったと思います。
ぜひぜひ、劇場に足を運んでください。


さぁ、明日からやっと休みかぁ!と思いきや、
早朝出発で、とある撮影で長野に行ってきます。
3泊4日の旅。
自分が映るのは少しなのですが、
共演者も楽しみだし、
役がまた経験のないおもしろいシチュエーションなので、
思いっきり楽しんでこようと思います。
帰ってまた荷造りです。
っていうか、洗濯物を置いて、新しい着替えを持って、
そのまま行くってかんじだぁー。

 
  • コメント(全4件)
  • 菊乃 
    2/23 16:54

    お疲れ様でしたー!みんなの笑顔に一安
    早くみんな帰っておいで☆と言いたくなります
    でやることいっぱいですね

  •  
    2/23 19:43

    お疲れ様です
    晴らしい幕開けだったようで私も嬉しいです


    沢山の仲間達とつくり上げる一つのもの
    の中には沢山の想いが詰まっていて、きっとそれがキラキラと輝いて他の人へと伝わるのでしょう


    必ずや観に行きますよー


    岡内さん、すっごい忙しそうです
    うかご自愛ください

  • おちび 
    2/24 04:03

    初めてコメントさせていただきます!
    毎回楽しく読んでま

    本当に忙しそうです

    お体に気をつけてください

    私ゎ今、受験真っ盛りで勉強漬けの毎日なのですが、大学生になったら絶対キャラメルボックスさんの劇を見に行くんだって、友達と楽しみにしています


    私ゎ『TRUTH』が大好きです!、『TRUTH』ゎ再演とかされないんですかね?


    これからも頑張ってください!
    長文失礼しました

  • カヲル 
    2/24 11:23

    わあああああああ畑中さん
    内さんに嫉妬の業火を燃やしやきやきもきもきしております…orz
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)