モリエールのだいき♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/モリエールのだいき♪ 画像1
今日は後輩のかじもんこと鍛治本大樹くんが客演している、
劇団コムを観にモリエールに行ってきましたぁ。


稽古のこぼれ話をいろいろ聞いていたので、
少し不安もありつつ楽しみにしてたのですが、
本当に本当に、すごく良かったぁーーっ。
かじもんの芝居で普通に泣きました。
私、芝居観て、あんまり泣かないんだけどね。
お笑いの人たちにまじって、ちゃんと笑いもやってて。
今日は共演者が出て来ないハプニングがあったんだけど、
アドリブでかなりの時間繋いでて、オチもつけて、
なんか毎回、そういう笑いのコーナーがあるのかと思ってしまった。
それくらい自然に舞台に立ってた。
だいきは間がいいし、全部の気持ちが明確に伝わる。
うちの演出の成井さんに観てもらいたかった。
きっとだいきはこれからのキャラメルボックスを背負ってくれる。
私は全力で応援したいと思ったよ。
いや、応援する。


ホリプロさんの舞台にどどーんと主演で、
演劇集団キャラメルボックスって名前を背負って立っていて、
なんか姉さんはとても嬉しかった。
なんだかこんなに褒めてるけど、今日が千秋楽。
もっとみんなに観てもらいたかったぁー。
千秋楽なのに、持って帰るのが重い差し入れをしてごめんなさい。
あ、もちろん、ビールだけど。
うっしっし。


実はだいきとあんまり共演したことない。
今まであんまり台詞を交わしたことがないのだー。
この間のシラノでやっと一緒に芝居を作ったって感じだった。
まぁ、いまだに台詞はほとんど交わしてないんだけど。
また共演できる日を楽しみにしてまぁす♪
いや、また一緒にビールを飲める日を楽しみにしてまぁす♪

 
  • コメント(全1件)
  • 菊乃 
    2/14 15:29

    モリエールなら行けなくも無いかも・・・会いに行きたいなぁ^^*あ、私もだいきくん弟のように思ってます←
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)