おーまいーがっと♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/おーまいーがっと♪ 画像1
毎日、パソコンの前で英語と格闘中のおかみきです。
「夏への扉」、小道具の量がはんぱなしっ!です。
舞台の上に英語の紙や本が出てきたら、
あっ!って思ってください。
うそです。その度にあっ!ってなってたら、
大変なことになってしまい話がわからなくなります。
舞台が日本なら、小道具は買ったりして、
あるものでほとんどなんとかなりますが、
今回の芝居の舞台はアメリカ。
契約書やら資料やら小切手やらカルテやら説明書やら新聞やら本やら……。
できるっ。まにあうっ。
と、いい聞かせながら、ひとり黙々とパソコンの前で、
イラストレーターを使いながらイングリッシュを呟いてます。
今日で家具がなんとかそろいました。
明日は身分証明書がないと借りられないものを借りに行きます。
なんかすごいでしょ。


そんな中、自分のこともこつこつとやってます。
今夜は確定申告の準備完了!
忙しくなる前に。
昨日は都庁に行って、パスポートの申請もしてきました。
受付の方が、本当に素敵な方で、
たぶん、母くらいの年齢の方なのですが、
毎日たくさんの人の分を処理しなくてはいけないのに、
あんなに素敵な笑顔で応対してくださる方は初めてでした。
あんな風に年を重ね、どこかであんな風に働きたい。
そうなるには今からだ!
明日からも笑顔でPCに向かうのだ。
それはたぶん気持ち悪い。


そんなばたばたとしている私の癒やしアイテムが写真の品。
最近買った、ワイングラス。
大好きなお店が脚のないワイングラスでワインを出してくれてから、
なんとなく憧れの形なのです。
安物だけど、可愛い♪
これで、ワインじゃないいろんなものを飲むんだけど。
家で何か飲み物を飲んでる時間がいっちばん落ち着くのです。
昨年中、生きるのが大変だった頃に、不注意で、
なぜかたっくさんの愛用してるコップを割ってしまって……。
だから、最近、たくさん買い揃えました。
シンプルな真っ白いマグカップとか。
新しいコップで美味しい飲み物をいれて飲むとしあわせだよ。

 
  • コメント(全2件)
  •  
    2/10 10:44

    お疲れ様です
    々とお忙しいみたいです。体にはくれぐれも気をつけてくださいね


    グラス、素敵ですね
    もお気に入りの桜柄のグラスでお酒をちょびっと飲むのが好きです
    分の好きなものは最高の癒しになります


    劇、楽しみにしています
    張ってくださ

  •  
    2/10 14:28


    可愛いですね

    洗う時も楽そうですし…
    足があると割る確率が上がる…


    私も探そうかな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)