ぴえーるさん♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/ぴえーるさん♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/ぴえーるさん♪ 画像2
  • 岡内美喜子 公式ブログ/ぴえーるさん♪ 画像3
1月1日は母の誕生日で、
まぁ、本当の誕生日は12月末なんだけど、
正式な届け出は元日という昔の人っぽい感じなのですが、
年末年始は舞台があって、ばたばたしててゆっくりお祝いもできず、
ほしいものを聞いてもそんなんでよいの?ってものだったので、
私がゆっくりお休みになった今、
お祝いをしようってことで、昨日、デートをしました。
1番の目的はチョコレートが大好きな母を、
伊勢丹でやってる世界のチョコレートが集まる祭典、
サロン・デュ・ショコラに連れて行こう!


いろんなチョコレートを見てるだけで楽しかったです。
そこでたまたま、来日してたピエールマルコリーニさんに会いましたぁ〜。
私も母も、やっぱり1番好きって言ってるチョコレート。
ベルギーのすごーいショコラティエですよ、みなさんっ。
チョコレートの缶にサインしてもらったよ。
とてもやさしい、そう、やはり、
チョコレートのように甘い、
すごく素敵な方でした。


母と買い物したり、お茶したり、1年分くらい話しました。
そういう楽しい時間が何よりの贈り物かなぁと娘は思うのです。
母とピエールさんとの3ショットも記念に大切にしよう。
なんか笑える面白い出来事でした。