すてきなひ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/すてきなひ♪ 画像1
今日は劇団員オーディション最終審査の日でしたぁ。
受験生のスピーチは例年以上にみんなが素敵で、
しかも受験生の気持ちをいろいろ思ってなんか泣きそうでした。
結果はもう少しお待ちくださいねぇ〜♪


新人劇団員をとるって、
私たちにとって養子をとるみたいなものなのです。
劇団は運命を共にする家族みたいなもので、
自分たちの芝居で、
お客さんに感情を届けることで、
新人である息子や娘を食わしていかなくてはならんのです。
演じることにかなりな責任があるのです。
あと何人食わせられるのか、
そして今後一緒に芝居を作る時に戦力になってほしいのはどんな子なのか。
みんなでいっぱい話しあった。
お父さんお母さんたちは、
自分たちのことだけじゃなくて、
みんなで芝居をやって、みんなで食べていくことを、
ちゃんと考えてます。
考えるのが個人の幸せだけじゃないとこが、
私がこの集団にいる理由なのかもしれない。


そんなオーディションの後、年に1度だからこその気分の高揚感で、
たっくさんのメンバーが集まって飲みにいきました。
今日は素敵な日だからね。
こんなに集まって飲むことはないねってくらいみんなでわいわい。


そんな中、2年前に我が家の子になった愛する原田きりちゃんが、
22歳のお誕生日を迎えましたぁ〜。
娘のような、いやいや一回りしか違わないから妹でいいかしらね、
とても可愛い可愛い後輩です。
本当に縁があって、初舞台からずっと共演してきた。
しかも、友達とか妹とか。
Blueも一緒にやったしね♪
プレゼント、喜んでくれてよかったぁ。
きりにとって幸せな1年になりますように。
姉ちゃんはきりのためなら何でもしたる!