じょーじ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/じょーじ♪ 画像1
今日は楽しみにしていた阿部じょーじくんが客演してる、
劇団子さんを観てきました。
「もう一つのシアター!」ということで、
もちろん有川浩さんの「シアター!」1も2も読んでからの観劇。


劇団子さんをモデルにした小説をその劇団が舞台化するという、
小説の舞台化を始めて早7年の我が劇団にとっても、
なんともいろんな意味で気になる舞台でした。
小説のキャラが自分の中で完全に出来上がっているので、
あぁ〜小説を知らない方が素直に楽しめたかもなぁ〜とも思ったり。
それが小説の舞台化の面白いとこであり、
私の大好きなとこでもあります。


じょーじもかっこよかったよぉ。
じょーじのことだから、
原作を読んであれこれとたくさん考えたんだろなぁ。
差し入れはアップルジンジャーエキスにしました。
お湯を入れて飲めばぽかぽかになるよ。
なぜか、じょーじへのプレゼントは女の子っぽくなる。
いっつも一緒にこれおいしーってはしゃいでるからかな。
そういうときは女友達のような気持ちになるのだ。
いやいや、じょーじが女っぽいとか私が男っぽいとかそういう話じゃないからね。


ここのとこ、じょーじとはずーーっと共演が続いています。
私の方が1つお姉さんですが、同年代だし、
一緒にいて癒されるとてもとても信頼している仲間です。
今日観てて、じょーじを1番輝かせられるのは、
やっぱり私たちなんじゃないかなぁ〜なーんて生意気なことを思っちゃいました。
次の共演がものすごく楽しみ♪


アフタートークで有川さんが、今まで観た印象的な舞台は?って質問で、
キャラメルの「シラノ・ド・ベルジュラック」と答えてくださったのが嬉しかった。


今日は製作部の井上恵ちゃんや中野敬子さんと、
とある物たちを作るお仕事をしゃかしゃかやりました。
少しずつ少しずつ。
というわけで、休んだり遊んだりしてるばかりではなく、
かーなーりっ真剣に働いています。
それはいずれ無事にすべてが終わったらご報告しようかな。
終わりがくるのかは、まったくわからないので。
おぉ、こわい、こわい。


今日、というか昨日はだっちさまの誕生日。
おめでとうございますのメールしたら、
きゃわゆい写真が返ってきましたぁ。
うひゃあーまた会いにいっちゃおうかなぁー。
数日前はじつこの誕生日。
やっと今日、プレゼントを渡せた。
なんだかキャラメルボックスは早生まれの人が多い。
これからもたっくさん誕生日がやってくるよ〜ぅ。
プレゼント探すの楽しいから嬉しいけど。