あかちゃん♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/あかちゃん♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/あかちゃん♪ 画像2
今日は元劇団員の私の同期のあさちんのお家に行きましたぁ。
12月17日に2人目の男の子が生まれたのです。
キャラメルの色白眼鏡王子と同じ誕生日。
いい男になるだろうさ。
お祝いは迷ったけど、
きしゃぽっぽのついたお洋服にしました。
2人目ってどうなんだぁ〜と悩んだけど、
お兄ちゃんのおさがりばかりじゃかわいそうだし、
着るものはたくさんあるにこしたことはないだろうと。
しかし、2人目でも生まれた季節が違うから、
同じお洋服が着られないというお悩みがあるそうだ!
おぉーべんきょーになるぜ。
可愛いお洋服を選んでるときから幸せな気持ちになりました。
生まれてきてくれてありがとー。


まだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃん、
ハイパーかわいかったです。
いやされたぁー。


赤ちゃんのお世話をあれこれしながらも、
長男が幼稚園に行ってる間、
ママとゆっくりおしゃべりできました。
早起きして、午前中からおじゃました甲斐あり♪


今、私にとっての仲間は、
すごく先輩か何年か後に入ってきた後輩ばかりで、
それはそれで、いろんなことがありつつ、
楽しく幸せにやってるけど、
私にとってのこういう存在がみーんな近くにいなくなっちゃったってことは、
気持ちの上でとても大きいかもしれないと思いました。
でも、たまに会って、いろいろ話せるから、
やっぱり幸せだし、
あさちんとは「当時の私たちってつらかったことしかないね」なんて話しつつ、
だからこそ、今がお互いに幸せだなぁーと感じます。
そして、ずっと劇団員を続けていることを、
誰よりも褒めてくれる。
私は私で、ふたりのママになった彼女を、
めちゃくちゃ尊敬する。


大切な人たちにまた会いにいこう。


といった感じで、人間らしい生活を送ってます。
休みといっても、何か芝居を観て飲みに行くっていう、
普段の公演中のお休みとは、やっぱり違うなぁ〜と実感。
ゆっくり本屋さんにいられるし、のんびりお買い物できるし。
伊勢丹のサロン・デュ・ショコラにまで足を踏み入れてしまったぁ。
チョコレート、最近はお家じゃあんまり食べないけども。


さぁ、今夜はゆっくり読書しよ♪♪