深夜の稽古場♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/深夜の稽古場♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/深夜の稽古場♪ 画像2
稽古は残すところあと1日となりましたぁ。
おぉーいよいよだぁー。
11月末から徐々に稽古を始め、
その間、あれだけ動いてるのに誰ひとり大きな怪我をせず、
無事に生き延びていることに感謝です。
あざだらけだったりしますが、みんな元気です。


今日は出来上がった衣裳をつけての通し稽古。
なんか、おもしろい。
前回、前々回と違って、タンクトップじゃありませんっ!
汗もかいてます♪


通し稽古の後は、照明さんと演出のあつを先輩は打ち合わせ。
照明を画面でバーチャルでみながら作っています。
ハイテクです。
かなり照明はすごそう!
1時間20分弱の作品中、照明のきっかけが1000ですって。
要するに1000回も照明が変わるの!
驚きでしょ?!
それがこのストーリーダンスパフォーマンスの凄いとこなのさ。
ダンスかぁ…と思ってるそこのあなた!
食わず嫌いしないでぜひ会いにきてください。
視覚が嬉しくておなかいっぱいになりますから。
とても丁寧にこだわってパフォーマンスを作りました。
今日、通しを観にきてくれた衣裳を手伝ってくれた、
井上まみちゃんも楽しんでくれたみたい。
前回より好きって言ってもらえました。
大きく違うとこは…
すんごい踊ってるとこです。


照明打ち合わせをやっている間、
私たちは美術や衣裳の作業をしたり、
全曲踊ってみたり、
通しのビデオをみたり、
恋バナをしたりしつつ、
打ち合わせが終わるのを待ってました。
疲れた顔で演出家が帰ってきたのが、
真夜中を2時間近く過ぎた頃。
凄い時間になりました。
深夜の稽古場ってなんでこんなにも楽しいのだろうか。
もうずっとみんなで泊まっていたい。
私はお家に帰れるけど、
帰れない人は誰かのお家にお泊まりな今宵。
こういう雰囲気がめっちゃ楽しーい。
さぁ、明日1日、しっかり稽古して、劇場入りします。
さらに上を目指して。
物理的にもあと5センチは高く跳び、
あと10センチは脚を上げたい。