今年の汚れは今年のうちに♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/今年の汚れは今年のうちに♪ 画像1
25日にキャラメルボックスの2010年の公演の全日程が終了しましたぁー。
今年はいろいろあったねぇー。
4作品に出演して、なんだかとっても忙しかったけど、
4つの作品すべてが、
人生の思い出に残る公演ベスト4に入るくらい、
有意義で面白くて幸せな1年でした。
またゆっくり振り返ります。


今日は劇団員総出で稽古場の大掃除!
いやぁー大変でしたぁー。
稽古場の隣に、更衣室や倉庫や作業部屋になってる場所があって、
あんまり詳しく書くとみなさんがどん引きすると思うので書けないけど、
とにかく稽古場を引っ越してからの数年分の、
汚れを落とし、さまざまなものを処分しました。
そのゴミの量は、衝撃的です。
稽古場の3分の1くらいにゴミ袋やら粗大ゴミが、
今現在、積んであります。山積みです。
その光景は写真には撮れないくらいのものです。
よくやった、みんなぁ!
あれだけのものを捨て、
倉庫の空気を循環させたことは、
絶対にキャラメルボックスの運気を上げた気がします。
掃除は大切っっ。


この勢いで来年もみんなで一緒に走りましょー。
私はまずはスタッフですけど。
来年は例年以上にスタッフワークが大事になってきそう。
もちろん、出演もする予定ですけどね。
実は出演よりスタッフの方が大変なわけで。
しっかり、やります。
来年は先輩たちの生誕50年の年。
いやいや、実は25周年より大事よーっ。
なんかイベント考えましょーね。
わたし、そういうのやります。


さて、大掃除をみっちりやって、
みんなが帰り、人が一気にいなくなった稽古場で、
今から稽古なんてあり得ないねーと言われながらも、
Blueの本格的な稽古が始まりました。
6日の初日まで猛烈に稽古します。
掃除をしてあり得ないほど疲れていたはずなのに、
稽古はめちゃくちゃ楽しいです。
私は踊るのが何よりも好きなんだな。


今年はあと5日。
ひたすら踊る!!

 
  • コメント(全1件)
  • 菊乃 
    12/27 20:23

    サンタのアナザーキャストの方は残念ながら観にいけませんでしたが25周年のお祭り年にふさわしい歴史に残る作品になったと思います!お疲れ様でした。また来年も楽しませてくださいねっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)