じんみゃく♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/じんみゃく♪ 画像1
真っ暗なとこでフラッシュたいて撮ったから、
すごい写真ですみません。


今日はBlueの稽古がなくなって、
家から一歩も出ないでやる〜ぅと思ってたとこ、
クロムの森下くんが鍋パーティーに誘ってくれましたぁ。
私たち、全然、共演したことないのに、ね。
月に少なくとも1回は飲んでる気がするぞ。
いやいやこの間、2日連続で飲んだな。


で、森下くんのお友達のお家に行ったんだけど、
鍋パーティーをここ2、3年で196回やってるという。
なんて、すごい男だ。
演劇関係者は私たちだけで。
今日はうどんすき。
10種類位できるんだって。
さすがに回数をやってるだけあり、
お鍋の決まりもわかりやすく、
遠慮しないように一巡目は半時計回りで取るとか、
汁は具材を足すからなるべくとらないようにとか、
男女で少し差をつけたお会計のこととか、
なんか、ものすっっごい勉強になりました。
こういうの、しっかりできる女になりたいものだ。
鍋、買おうか。
でもあのくらいの大きさじゃないとなぁー。
話しながら作る手際のよさと、
2回目の作り足しだけで、
7人がおなかいっぱいになる感じに、
感動したっ!


で、メアドを交換するとかじゃなくて、
ツイッターをフォローしあうという世の中に驚きを隠せない。
確かに、メアドを交換してもなかなか連絡しづらいけど、
ツイッターを見れば、その人のこと、わかるし、
ブログにもとんでいけるし。
7人全員やってるからすごい。
OLもサラリーマンも演劇人もやってるからすごい。


今日学んだことはたくさんあるけど、第一に、
フットワークの軽さが人脈を作るんだなぁ。
いつでも身軽にどこでも行けるようにしとこー。


196回の鍋の達人は、
誰が来るのー?って聞く人は誘わないって。
その気持ちはすごくよくわかる。
確かに私もなーんもわからずにふらっと行ったし。
飲み会とかってそういうもので、
だから世界が広がって行くんだよね。
みんながそういう気持ちだと絶対に楽しい会になる。