あと少し♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/あと少し♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/あと少し♪ 画像2
稽古は残り1週間。
まもなく開幕です。
今日はキャストみんなで飲みに行きましたぁ。


ここらで、われわれ10daysチームを宣伝するのを、
私は辞めようと思います。
いやぁ〜だって、どっちかといえば、
この作品を愛してやまない私としても、
西川さんたちオリジナルキャストの3人の方を観たいし、
違うキャストを先に観ちゃうと
なんだか楽しみが半減しそうだもんね。
わかる、わかるー。
ま、こっちを先に気楽に観ておいた方が、
実は落ち着いて楽しめるけどね。


10daysは観てくれた方が少ないほど期間限定の嬉しさがあるので。
迷ってる方はあちらだけ観てほしい。
正直、10daysの大内厚雄&岡田達也を観ないのはもったいなさすぎだし、
阿部じょーじの警部を観ないと、
サンタファンの私なら絶対に一生後悔すると思う。
サヨ&フミもこれだぁ〜って思うし、
奥様や巡査やハナちゃんも、いいーって思うけど、
でも、10日間だけだし!
みんないろいろと忙しいと思う。
私なら、あぁなんであの時、
10daysのチケット代分を、日程調整を、
頑張らなかったのかときっと後悔する……。
サンタをメインが違うキャストで観られるってことは、
ぐっと作品の力を感じられるし、
これに出演してる役者のことは、
必ずぐっと好きになってしまうと思うから。

でも、それも縁だし。
私はとにかく、
この作品に出続けてて1度も観たことのないキャストのみなさまに、
10日間限定の本気のクリスマスプレゼントを贈りたい。
サンタってキャストが変わっても、
こんなに凄いんですってことを伝えたいんです。
まずは西川さんに観てほしいなぁ〜。
それに恥ずかしくないように、
あっちのキャストと同じように、
いや、それ以上にいいものを目指して頑張ります。
平均年齢を計算したら、圧倒的に若かった10daysチーム。
がんばるーーっ。