からだ大切に♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/からだ大切に♪ 画像1
ついに手に入れました。
IH対応のロースター!
IHで料理をすること2年。
もちもさかなもフライパンで焼いてきました。
もしくはオーブンレンジでちょっとアレンジした料理になってた。
キッチンに魚グリルがついてないのです……。
でも、オーブンじゃなくてシンプルに焼いて食べたいので、
ずっと網を探していたのですー。
これでIHでも美味しくさんまが焼けたりするんでしょう。
どうかなー?


ジャガイモと玉ねぎをいただいたので、
さぁ、どうするってなった。
カレー?
でも、毎日、稽古場にお弁当を持っていく生活だし、
朝は最近、食パンを買ったから、
しばらくはパンを食べたいわけで。
夜ごはんを作ってすでに食べ終わった深夜に、
なぜか料理開始。
残ってたお肉と冷蔵庫の人参で、
結局、また肉じゃがになってしまった。
だってだって、稽古に持っていけるからね。
カレーから肉じゃがは無理だけど、
肉じゃがからカレーはいける気がする。
飽きたら肉じゃがをカレーにしてみよう。
たぶん、美味しい。
明日はポテトサラダをつくろっ。


1人暮らしだと忙しさに負けてたいして食べなくても、
生きていってしまうけど、
それではいけないとなるべく毎日火を使うようにしてる。
コンビニのお弁当も絶対に買わないと決めて。
これはちゃんと何年も守ってるなぁ。
からだを大切にしなくては、仕事ができないし。


新感線さんの30周年記念公演が2日ほど中止になった。
出演してるお友達とたまたまメールしてて、
代役を立てるために休演日は稽古だったと聞いた。
公演中止は、それはそれは大変なことだ。
我が劇団は公演中止はまだないし、
最近は代役を立てるようなそんなピンチもなく、
公演をやり続けている。
これは改めて奇跡的なことであり、
もっとしっかり体調管理をしなくてはなぁと思った。
怪我にも気をつけないと。


がんばれ、新感線。ふんばれ、キャラメルボックス。

 
  • コメント(全1件)
  • 加奈 
    10/21 13:24

    我が家もグリルのない、IHキッチンです。
    フライパンで
    を焼いても、やっぱり何か違う…

    私もロースターがほしくなりました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)