広くて♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/広くて♪ 画像1
我が劇団の代表作のひとつ、
「広くてすてきな宇宙じゃないか」2005年版。
ハーフタイムシアターなので1時間だからって、
夜中に観ちゃいました。
すごいー。
作品力も爆発的にすごいけど、
西川さんのギャグの炸裂っぷりと、
必死に突っ込んでる自分たちに拍手。
稽古、大変だったけど、楽しかったなぁ。
5年前のことなのに、ギャグをひとつも覚えてなかった……。
28歳で中学生をやってました、私。
すごいな……。


なぜ観てしまったかというと、
劇団がやってる俳優教室の卒業公演の演目が、
この広くて〜で、明日ダンスの振り付けだから、
振りを思い出そうと思ったんです。
今日たまたま舞台上で春の公演「南十字星駅で」の、
わりと難しかったダンスを踊ってみたら、
不思議と全部踊れて、
体が覚えているもんなんだねーなんて話したばかりだったので、
DVDを観ちゃえば、思い出せるかなぁーなんて考えてたんです。


なめてました。


いやぁー、5年前の振り、まっっったく覚えてませんでした。
いくら観ても思い出せないダンスでした。
そうそう、2人1組で社交ダンスの練習をすごいして、
発表会をしたなぁーなんてことは覚えてるんですけど。


あと何回か観て、ちょっと寝て、
稽古場に行きましょー……。