通しました♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/通しました♪ 画像1
通してみましたぁ〜。


さすがに、ここ10年でキャラメルボックスの舞台に、
1番多く立ち続けている役者として、
通し稽古の前の段階で、すでに、
自分の中の経験上、肌でわかることって色々あるんです。
劇団全体としてのやるべきであろう方向と、
役者個人としてのやりたい方向と、
直接、毎日観ている演出サイドの要求する方向とで、
悩みというか葛藤みたいなものがありつつの、
初めての通し稽古でした。


終わった後、観にきてくれた私の信頼する演出部の、
大内先輩とありちゃんを囲い、
ひたすらこの公演、作品について話しました。


すっかり私の迷いはなくなりました。
私の考えてること、感じていたことは、
やっぱり間違ってない。

みんなが自分のことだけを考えていない集団は素敵だと思う。
この公演で自分がおいしい演技を選択しても、
この公演や劇団のためになるのだろうか。


1番、作品のためになることはなんだろう。
やるべきことはなんだろう。


シラノ役のじょーじと、
通して、ビール飲んで、話して、
よしっっと気持ちをひとつにした夜でした。


ここからの追い込みで、みんなですごいものにしたい。
その気持ちの強さがきっと生きると思います。
なにせチームワークという重要ファクターが最強なんで。
とりあえず通しのDVDを観まぁーす。


とにかく期待して待っててくださいねっ!