達也とらっぷ!

  • 岡内美喜子 公式ブログ/達也とらっぷ! 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/達也とらっぷ! 画像2
岡田達也竜馬の罠にはまったおかみきです。


休演日前、最後のステージは空組。
今回のセット、舞台袖のスタンバイしてるとこから、
舞台上の演技エリアまで、かなり距離があるのです。
7、8歩歩いて階段を3段上り、坂を4歩下り、台詞!
それを逆算して出なくちゃで、
当然、海組と空組で違うし、
その日の役者のリズムでも違うわけ。


で、昨日の海組で、あと0.5秒だけ、
ゆっくり出たらよかったという部分があって、
今日は空だけど一応確認しよ!と思い、
開演直前に、岡田達也竜馬のところに行き、
「すみません、あそこの台詞、1回もらってもいいですか」
と、わざわざ、わざわざ、確認したのです。
空は海より、少し早めのきっかけで大丈夫なはずだけど一応ね。
で、達也竜馬の場合の台詞の秒数を頭に入れ、
計算し、じゃあ、筒井君の台詞の「う」で、
スタートを切れば、いつも通り調節がきくと思ったわけ。
もう海組空組合わせて10回目だし、
今まで大きな失敗もなかったから、
「う」で行けば、何かあっても、まぁ、大丈夫だろうと。
念のためにスピードも確認できたし。


で、本番。
予定通り筒井君の「う」でスタートをきったら、
達也竜馬の台詞が、は、はやいー!
嘘つきーっっ。
2歩目から走り始め、階段を上り、
なんとか間に合うと思った瞬間、
階段の最後の段で靴が脱げた……。


階段に靴を置き去りにして、
片足裸足で、1シーンを過ごしました……。


もちろん私が悪いんです。
どんなスピードで走っても、
しっかり足首に力を入れ、階段を上ればよかった。


片足裸足で片足ヒールで舞台上を歩き回る大失態をした、
休演日前のステージを終えて、
土佐料理のお店でかんぱーい。
長い1週間が終わりましたぁー。
今日は漫画家のいがらしゆみこ先生が来てくださいました。
そう、キャンディキャンディの。
日本酒が大好きなんですよねぇ。

 
  • コメント(全5件)
  • 前ちゃん 
    7/20 02:16

    お疲れさま

  • 髻プラソ§(イベ お休みします) 
    7/20 02:17


    お疲れ様でした。


    台詞一つにもタイミングがあって難しいんですね



    舞台上でのハプニングも 観ている私らには 一つの醍醐味でもあるかもしれないですね



  • あゆ(さようなら。プロフ読んでね) 
    7/20 07:29

    舞台大好き♪
    何があっても乗り越えて、進んでいくところが、わくわくします

    何があっても、止まらない、止めずに続けていくところが好きです

    だから、フォロー出来ずにとか…場面が替わるたびに3度4度5度……いちいち幕が降りる舞台は…大キライ

  • オレンジ 
    7/20 09:51

    観たかった〜
    いつも舞台を観ていると岡内さんは完璧なイメージだったので、片足が裸足なんて、想像つきません

    達也さん、わざとですか
    ←違いますよ

    やっと、やっと明日観に行きます

  • 菊乃 
    7/20 12:51

    見切れてる・・・誰かが後ろで(誰なんだ!?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)