『『仮面マンマー』って知ってる?』

  • 岡本良史 公式ブログ/『『仮面マンマー』って知ってる?』 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/『『仮面マンマー』って知ってる?』 画像2
  • 岡本良史 公式ブログ/『『仮面マンマー』って知ってる?』 画像3




先日

めちゃめちゃ懐かしい方が

こちらへコメントを下さいました♪




“木下MAX真吉さん”



ブログ↓↓↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/yodobaku1967



木下MAX真吉と言えば!


知る人ぞ知る

日本最高峰のスタントマン!




今は、引退されてらっしゃいますが

ほんま凄い方なんです!

※お時間あれば、是非、検索してみて下さいませ。








そんな真吉さんのブログを拝見していると

めちゃめちゃ懐かしい事が書かれていました(^o^)




それは何かとお話ししますとぉ〜♪

















大阪で

29年かな?ほど前に

仲間と設立した

Action Team Ya-Hoon

※設立当時はYa-Hoo(ヤフー:野性的な。獣のような。人間離れした。と言う意味)

事務所の方が占い師に見て貰ったとかで、後に“N”を足して「ヤフーン」となりました。



あ!

まだ、今のYahoo!が無い頃ですよ!







一時期

我々は

大阪の梅田の歩行者天国で

アクション&ダンス・パフォーマンスをやってまして

そこに

突然!

忍者っぽい覆面男が

アクロバットで乱入!!

呆気にとられる我々に

「どうも♪俺もアクションやってるんです!」



と言うのが

真吉さんと

我々の初の出会い。









その後

我々の居た事務所の看板キャラクターが

明石家さんまさんの番組

『サンマのまんま』



“まんまちゃん”







我々Ya-Hoonも

関西を中心に

アクション&ダンス・パフォーマンスで活動していまして

ほんのすこぉ〜しではありますがファンなんかがいて下さりまして(^_^;)

んじゃあ♪

当時、かなりの人気者!な

“まんまちゃん”に乗っかって

ビデオでも出すか!

はい・・・当時はビデオです(^_^;)♪



写真

『ママ・ンガ・まんま』

なるビデオを

ポニー・キャニオン

よりリリース!







まんまちゃんが

変身してヒーローになったり

全編北京語で(まんまちゃんは喋りません♪)功夫電影風なストーリーもあり

学園ドラマ風あり

ゾンビ風ホラーあり



様々なストーリーが楽しめる作品。






20年ほど前は

レンタル屋にも並んでいました♪





その中で

まんまちゃんが

変身したのは

『仮面マンマー』

というヒーロー!!







その仮面マンマーの

バイクアクションを

木下MAX真吉さん

が担当!!

写真

↑この中身は真吉さん♪







バイクに乗れない私は(^_^;)

お芝居と地上でのアクション

写真

↑この中身は私(^_^;)





そして!

忘れてはいけないのが

アクション監督!!




先日

私のブログにご登場頂いた

あの方なんです!




久々の復活で

『ゴーカイジャー』と共に戦った!

『宇宙刑事ギャバン』




大葉健二さん!なのです!!











ああ・・・

懐かしい・・・。







なんと!

その『ママ・ンガ・まんま』が

DVDとして!!

再びリリース!!!
































なんて事はないので(^_^;)♪





またの機会に

ゆったりとお話ししますね(*^O^*)♪







どぉ〜しても観たい♪

と言う

素敵な方は

Amazonなどで探して頂くと

中古で出てたり致します♪


あ!VHSのビデオです!

VHSの再生出来るハードが無いと

ご覧頂けませんのでご注意下さいね!







こんなに好き勝手にさせて頂けた作品は

今となっては貴重な事!!






また

こういう素敵な事があれば・・・






いや!

ある!

と願いましょう!!







その時は

真吉さんには復活して頂き

スーパースタントをお願いしましょう!

ね♪真吉さん(*^O^*)♪









『ママ・ンガ・まんま』の頃も

今も

何も変わってない・・・

私・・・

進歩ゼロ!?







(^_^;)




でも♪

ドラゴンへの日々は続くのです!




右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m

 
  • コメント(全1件)
  •  
    2/16 23:13

    (*^o^*) まんまチャンが こんな カッコイイ感じに 変身♪
    夢みたいな 写真ですね♪
    観たいですわぁ(≧∇≦)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)