『まさしく!ムエタイ系キック!!』

  • 岡本良史 公式ブログ/『まさしく!ムエタイ系キック!!』 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/『まさしく!ムエタイ系キック!!』 画像2



今日(5日)



ガツガツと『ハイブリッド・アクション教室』して参りました♪




今日も沢山蹴りましたよぉ〜っ!









あ!

蹴りと言えば






今日オンエアの

『仮面ライダーフォーゼ』




怪人のアクションが

とても良い感じでした♪






お話の中では

“キックボクシング”

となっていますが

ムエタイ系のステップ!

“スイッチステップ”を上手く取り入れてアクションしていました。

スウェーバックやスリップなどもキレが良く

お!スーツアクターやるなっ♪

って感じでした(*^O^*)



※このステップ使って蹴れるアクションマンは意外に少ないんですよ。

私は『初代タイガーマスク』を見て学びました。








居なくなっちゃった

サソリの怪人も

蹴り技が主体で香港功夫チックで楽しかったのですが

今日のは更に良かったです!






特撮系のアクションで

ここまでマニアックな

立ち技格闘アクションを見れるなんて思ってもいなかったので

少々ショックでもありましたが(^_^;)





やりますな!坂本監督!!






怪人の正体は学校の先生。

演じるのは

戦隊ヒロインで『ハリケンブルー』だった

長澤奈央さん。

彼女も、ちゃんと

スイッチステップ踏んで蹴ってました。

結構練習したんでしょうね。







『仮面ライダーメテオ』が




設定上は“ジークンドー”の使い手

という事らしいので

ムエタイ系アクション

VS

ジークンドーっぽいアクション

に、期待しているのですが・・・。





「ホァ〜〜〜ッ」

「アタァ〜ッ!アチャ〜ッ!!」

と、怪鳥音を発しながらアクションしているのですが

なかなか“らしく”は難しいのでしょうね。





坂本監督は、あくまで「ブルース・リーで!」という意向らしいですが





さてさて

今のチビッ子達には

どう映っているのでしょうか(*^O^*)♪





大きなお友達も

ひょっとしたら

「ケンシロウ?」

って思ってたりして(^_^;)





まぁ・・・

スーツアクターも

李小龍とか知らない世代でしょうから

なかなか表現するのは大変でしょうね(^o^)





でも

めちゃめちゃインパクトはあるキャラクターだと思うので

“ジークンドー”を使う仮面ライダーメテオには頑張って欲しいですね!!






来週以降も

あのムエタイ怪人には残ってもらって

バンバン!格闘アクション見せて欲しいものです!












今日

昼間は少し暖かく感じましたが

まだまだ寒波は押し寄せるとか。




手洗い

うがい



マメに!!







明日から少し生活のサイクルが変わる私ですが

何とか切り抜けて行きたいと思います。






ドラゴンへの日々は続きます。



右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m