リクエストにお応えして♪

  • 岡本良史 公式ブログ/リクエストにお応えして♪ 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/リクエストにお応えして♪ 画像2




熱いリクエストに

お応えして♪



明日の

『ハイブリッド・アクション教室』

開始までの時間帯に

『ハイブリッド・ヌンチャク講座』

やります。





私は



YouTube等にも沢山アップされている

ジャグリング的な

曲芸チックな

ヌンチャクは

出来ません!






元々は

李小龍に影響されてのものなので

派手で、パフォーマンスとしての要素は、かなり含まれますが

そこには“武具”としての

表現にこだわりたい!

という想いがあります。






アクションにおける

パンチやキック



刀、剣、ナイフ

槍、薙刀

棍、三節棍、カリスティック

サイ、トンファー

九節鞭

ライトセーバー♪

なんかと同じ

闘いに用いる

武器!







自分の身を守り

他人を、簡単に殺傷出来てしまう

“両刃の剣”






木製の物は

ちゃんとケースに入れておかないと

危険物所持の罪で、罰せられます!







ヌンチャク・双節棍



危険物であり、武器です!







そこを

アクションとして

カッコ良く

表現する!







それに

ヌンチャクは

ある程度

自分で振れるようになれば

どんどん自分のスタイルを作っていけます♪





楽しいですよ(*^O^*)







私も

もっともっと上手くなりたいです!




苦手な事にも目を向けて

ガンガン!トライしていきます!






ドラゴンへの日々は続きます。




右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m


※というこのブログ・・・

昨日アップ予定のものでした(´д`)

ごめんなさい!

右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m