重っ!!功夫の威力!!

  • 岡本良史 公式ブログ/重っ!!功夫の威力!! 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/重っ!!功夫の威力!! 画像2



本日(18日)

『ハイブリッド・アクション教室』でした。





ずいぶん前に参加してくれた男性が久々の参加♪

俳優目指して、兵庫県から上京して頑張ってるのです。

関西人です(^_^)




パンチの稽古中

彼のパンチの打ち込み方や

足の踏み込み方を見て

ふと・・・思いました・・・。

独特の“勁”がある。



「ん!?武術かなんかやってる?形意拳とか?」

と、私が聞くと

「はい。形意拳を。あれ・・・解りますか?」

と、彼。



独特の歩方で踏み込む、形意拳。


今現在、修行中らしいです。






ジャブやクロスの

ストレート系のパンチを

パリング(受け流す)稽古してても

パンチが重い!



こちら側がパンチを出し

向こうにパリングさせるにも

独特の“勁”で

流すというより

弾きます(^_^)




そこを

武術とアクションの使い分けをレクチャーしつつ

このまま形意拳の功夫を積むと

どんなに重い突きを放てるのか!?

と思いました。



その形意拳の老師は

かなり厳しいようです。



アクションも功夫すれば

もっともっと上手くなるでしょう。





ちなみに

形意拳は

ジェット・リーが

映画『ザ・ワン』で


悪のユーロウ(ジェット・リー)が使います。


善のゲイブ(ジェット・リー)は

八卦掌を使います。










女優のKちゃんも

技は、それなりに出来るようになったので

もうワンランク上を目指しましょうね♪

『チョコレート・ファイター』みて刺激うけたようです(*^O^*)









やはり

何をするにしても

稽古!

修練!







私も

まだまだ

功夫が足りん!!






WALK ON!!





ドラゴンへの日々は続きます。





右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m