今夜も熱タイ夜♪

  • 岡本良史 公式ブログ/今夜も熱タイ夜♪ 画像1



『マッハ!・ニュー・ジェネレーション』


観ました!







もぉ〜・・・(゚_゚;)








アホばっかしですわ(*^O^*)♪










スタントマンによる

スタントマン(本人達)の為の

スタントマンの

映画!





トニー・ジャー



ジージャー

を、育てた

パンナー・リットグライ



タイのアクション&スタントを

世界中に知らしめる

プロモーションムービー!

「タイには、まだまだ!こんなにアクション出来る奴らがおるんやぞ!」

っちゅう感じの作品です。






『七人のマッハ!』も監督した

パンナーさん!

今回は7人どころか

何十人もの“マッハ!”達が入り乱れます(^o^)










私個人が感じた事を少し♪



◎主演は、テコンドーがベースなんでしょうね。

テコンドー系の人によくある、アクション中に、手がプラプラするのが少し気になりました。




◎中国武術を使う人のアクションがいい!もっと見たかったです!

でも、その俳優が海外ドラマ『ヒーローズ』のアンドウ君に見えて仕方なかった(^^)




◎メインの女優さんより、その友人的ポジションの女優の方が可愛く(^o^)

テコンドー的蹴り技を繰り出した時のインパクトは絶大。




◎金網の中のバトルシーンのファイトコリオグラフが素晴らしかったですね♪




◎お国柄なんでしょうか・・・

ファッションセンスがダサい(^_^;)




◎悪者側のキャラの設定やコスチュームも、もう少し作り込んで欲しかった・・・けど、あのチープで安易な感じが良いんかな(^^)




◎火、車、バイクを絡めたアクション&スタントは、観ていて「アカン!アカン!危ないって!」って、ヒヤヒヤします(^_^;)




◎最後に、パンナー・リットグライ自身もアクションします!




ん〜・・・

ここで細かい事を色々言っちゃうと

ネタバレになるから、あまりごちゃごちゃは言うのはやめます。





私が

特に感じたのは

やはり

トニー・ジャーは

別格!!

っちゅう事ですね。






あ!

映画の中身云々は、個々それぞれ感じ方も違うでしょうから

観てのお楽しみぃ〜♪なんですが

この商品自体に・・・

なんやねん!って事が・・・(-_-;)


まず・・・

今時のセルDVDなのに

日本語吹き替え無し!


そして!

メイキングの特典映像が・・・

無い!!

予告編だけ入ってますが・・・(゚_゚;)




特に!この作品なんて

NGの嵐なんでしょうから

メイキングなんて、めちゃめちゃ面白いはずやろ!


出演者が

こんだけ頑張ってんのに

DVDを出す側が

もうちょい頑張って欲しかった・・・。

それが残念で残念で・・・(´д`)





まあ!

作品自体は

これ系の作品が好きな人は

ガハハ!と、楽しめるでしょう♪








ただし

今、アクションを勉強中の方には

あまり参考にはならないかもしれません(^_^;)



ちょっと・・・

やってる事が

ハイレベルっちゅうか

ムチャクチャっちゅうか



まぁ・・・真似のしようもないでしょうけどね(*^O^*)

まあ

今現在ガンガンに稽古しているの

若いスタントマン達には

刺激になると思います!






来月リリースの

『チョコレート・ソルジャー』も

凄いですよ!

私は、タイ版DVDで観たので

ストーリーは理解出来てないですが

アクションは好きです。



この作品のジージャーちゃん

なかなかかわゆいです♪





『マッハ!ニュー・ジェネレーション』とは、また違うアクションの数々が見れます





どちらかと言えば

『ニュー・ジェネレーション』は

泥臭く

『チョコレート・ソルジャー』は

スタイリッシュ

な感じでしょうか。



まあバチバチのリアルヒッティングは、どちらも共通です!




いタイ!いタイ!

タイ・アクション!



この先どぉなるんやろ?




残暑で

今夜も

熱タイや!





トニー・ジャーとジージャーちゃん共演の『トムヤムクン2』が楽しみや♪







『精武風雲』も間もなく!

韓国ムービー『アジョシ』も間もなく!






アクションって面白い!









オヤジドラゴンの

アクション人生は続きます。



それが

ドラゴンへの日々!




右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m