訃報・・・金泰中(唐龍)急逝・・・。

  • 岡本良史 公式ブログ/訃報・・・金泰中(唐龍)急逝・・・。 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/訃報・・・金泰中(唐龍)急逝・・・。 画像2
  • 岡本良史 公式ブログ/訃報・・・金泰中(唐龍)急逝・・・。 画像3




いつも覗かせて頂いております

熱龍さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/dragonfever1127

にて

とても悲しい事が起こっていたと知り

大変ショックを受けました。








金泰中さんが

8月26日

急逝されたそうです。









金泰中・・・





皆様には

“唐龍”

と言ったほうが馴染みがあるかも知れません。





そうです!

『死亡遊戯』で、李小龍の影武者として、李小龍を演じ

『死亡の塔』では、李小龍の弟(ボビー)を演じ、実質、主演を務めました。

その後、ジャン・クロード・ヴァンダムが悪役を演じ、超ブレイクした『シンデレラボーイ』にて

どう考えても、李小龍が天国から蘇ったっと思わせるような役(リー・タイガーという役名)で出演

主役の少年に、ジークンドーではないですが、修行させて、主役が強くなったら、光の中に消えていく。

私的には、アメリカン・マーシャルアーツ・ムービーとしては、なかなかの名作だと思います。









金泰中(唐龍)の代表的な作品はそれくらいですが



韓国の出身で

李小龍に憧れ

ポスト李小龍になるべく香港に渡り

『死亡遊戯』で李小龍を演じ

『死亡の塔』では弟役と、李小龍のダブルも演じ

『シンデレラボーイ』でも、李小龍っぽい役を演じ




まさにブルース・リー俳優!




李小龍信者達は認めないでしょうか(^_^;)












享年57歳・・・



もう一度、何らかの形で、李小龍っぽい役を演じて欲しかった・・・






まだ

57歳ですよ!










私的には


かなりショックです・・・。











『死亡の塔』観て

金泰中を偲ぼうと思います。












李小龍が存在したからこそ

金泰中(唐龍)の存在を知り

私も

李小龍に憧れ・・・

俳優を志し・・・










なんだか・・・



他人事ではないと言うか・・・














とても悲しいです・・・。













金泰中さんの、ご冥福を、心より祈りつつ

私は

私の

ドラゴンへの日々を歩みます。






右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m

※こちらでも↓↓↓↓↓↓↓↓

http://korewood.blog92.fc2.com/

金泰中さんについて、かなり詳しく知る事が出来ます!

 
  • コメント(全1件)
  • もりりー(誠意献給一代巨星李小龍!) 
    9/3 11:11

    間接的ですが、またブルースリー関係の映画人が逝ってしまいましたね
    『死亡之路』なる次回作の構想も残念ながら叶わぬままの今回の訃報…

    ご冥福お祈りします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)