ショック!ショック!G-SHOCK!!

  • 岡本良史 公式ブログ/ショック!ショック!G-SHOCK!! 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/ショック!ショック!G-SHOCK!! 画像2
  • 岡本良史 公式ブログ/ショック!ショック!G-SHOCK!! 画像3


長年・・・

愛用してきた時計・・・



G-SHOCKのフロッグマンDW-8200が・・・


・・・先日・・・


ベルゼ部分が・・・・・・


びでぶっ!!


と!

粉砕!!




あべしっ(*_*)!!!



まさか!?まさかの衝撃!!



おそらく、加水分解によるウレタンの劣化でしょうか・・・。






ここ数年

携帯電話があるので

長袖の上着を着る場合

スーツの時以外は

腕時計をしません。






しかし


半袖で、長袖でも腕まくりする夏場は

手首へのワンポイントとして

腕時計をします。





G-SHOCKを5つ程持っているので

ローテーションで使います。

中でも一番のお気に入りは

龍柄のベルトと、龍柄のライトの点灯するG-SHOCK



今回クラッシュした

フロッグマン(>_<)




しかし・・・

G-SHOCKは

発売後数年して

部品の在庫が無くなると

メーカーは

修理してくれなくなるのです。





昨日・・・近所の時計店に持って行ったら

申し訳ありませんが・・・

と、断られてしまいました。





まだまだ本体は元気なのに

このまま廃棄は

あまりにも辛すぎます!





Twitterで

助けを求めたら

先日試写を観た

『極道兵器』や『デッドボール』に

出演していた

2作ともスキンヘッドのあの方(^o^)から

「ヤフオクなどで、パーツが出る事が結構あります」

と、教えて下さったので

色々チェックしておりましたが

なかなか・・・見つからず・・・

ネットで、検索・・・





すると

アメブロ内で

フロッグマンの、ベルトとベルゼのパーツがあり、修理しますよ!

との時計店のブログにヒットしました。

しかし・・・そのブログがアップされていたのが

今年の2月・・・

果たして・・・まだパーツがあるか?

今、返事待ち・・・

なんとか修理してあげたい!





↑これじゃあ、ちょっと人前では使えません(^_^;)








良い知らせを待ちつつ



私の



ドラゴンへの日々は続きます。




右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m



昨日、アメブロに、このブログをアップしたら

今日、問い合わせをしたショップから

ベルトもベルゼも在庫あり!

との連絡が!

う、嬉しい!!