気づいたもん勝ち!

  • 岡本良史 公式ブログ/気づいたもん勝ち! 画像1


次回の

『ハイブリッド・アクション教室』



29日(日)です。

って、ガンアクションはやりませんよ(^o^)♪




カッコ良く!構えて

カッコ良く!よけて

カッコ良く!受けて

カッコ良く!さばいて

カッコ良く!殴って

カッコ良く!蹴って

カッコ良く!やられて

カッコ良く!やっつけて





全く逆の

カッコ悪く!

っちゅうパターンもあり!

アクションは千変万化!

ようするに“お芝居”なのです!




アクロバットやスタントに関しては

その道のスペシャリストが居て

なかなか張り合えませんが



俳優(役者)として

人前で演じる上で

出来る事は何か!?




実際に、武術や格闘技を習いにいっても

特技や護身用にはなるかもしれませんが

演技としてアクションするのとは、また違います。


道場やジムで、パンチやキックを練習するのに

表情や、声の出し方

リアクションの取り方

ってな事は稽古しません。

しかし

アクションには

その細かい表現が必要不可欠なんです。

パンチ力やキック力は関係なし!



その実戦的部分を必要とするアクションも、最近は多いですが

それは、ちゃんとアクションの基本を知っているからこそ出来る事であって

実際に、格闘技や武術のチャンピオンが

アクション出来るか!?というと

そうでもなかったりします。



でも、稀に、いい演出やコーディネーターが良かったり

凄くアクションが好きで、センスがある人もいますけどね(^^)






アクション・・・

出来ないのに・・・

アクション作品に出演・・・



そんな事も多々ある

最近のエンターテイメント界ではありますが(^_^;)

やっぱり

出来ないより出来た方がいい!




気づいたもん勝ち!






女性だって、男性に負けないくらいのアクションが出来た方がいいに決まってます!

《アクション動画》女優編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=pAT...


http://www.youtube.com/watch?v=0T8...




虎穴に入らずんば虎児を得ず!



アクションやりたきゃ

アクションやらんと仕方ないっちゅう事です。






考えるな!

感じるんだ!






ドラゴンへの日々は続きます。



右拳左掌にて拳包礼。