新たに♪

  • 岡本良史 公式ブログ/新たに♪ 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/新たに♪ 画像2


本日は

『ハイブリッド・アクション教室』

でございました。



本日は

mixiにての、レッスンの告知から

新たに三名が参加してくれました♪



沖縄から上京して来た俳優志望の男性。

アクションは初ですが、女優志望のの女性。

劇団で活動中の、役者の男性。






今まで参加してくれていた皆も、新たに参加してくれた皆に負けられないし

新たに参加してくれた皆も、すぐに追いつけ追い越せで、負けられません!


熱いレッスンとなりました(^o^)♪





アクションの世界に『追い越し禁止』という言葉はありません!

経験年数とかも全く関係なし!

長年やってりゃ!上手いんか!?っちゅう話です!

特に、私のレッスンには

先輩後輩も、ありません!

慣れ、不慣れがあるだけ(^o^)






沢山!見て!

沢山!感じて!

上手くなれば勝ち!




継続は力なり!




また来て下さいね♪








で、稽古後

私は

TSUTAYAへぶらり



おお!

成龍の作品(デジタルリマスター)のDVD

1つ1500円が

3つで3000円!!



曲や、音声が、日本公開当時のものと、全く違うので

ど〜しよ〜・・・

と、思案していましたが

綺麗な画像で見たい!

と思い♪

全世界の打撃系格闘アクションに衝撃を与え

後に皆、影響を受けた

バイブル的作品

『スパルタンX』

アクションやりたい人は、これ!絶対観んとあかん!






これまた、曲や音声が、公開登場と違いますが

クラッシック功夫映画の革命的作品!

技を受けて、やられる側にスポットを当てた作品!

李小龍の『ドラゴンへの道』で「おまいはぁ〜タンロかぁ〜?」と、変な日本語を喋っていた、ウォン・インシックが、多少フィルムのスピードは、上げすぎですが(^^) 神のような足技と、容赦ない立ち関節技や、投げ技を披露してくれる

『ヤング・マスター』






やはりサモハンは立ち回りが上手い!

成龍の表現力は凄い!

ユン・ピョウの身体能力恐るべし!

と、唸ってしまう

お祭り映画

『七福星』

アンディ・ラウが、注目されたのは、この作品からでした。




さぁ〜て♪

今夜も夜更かし決定です(*^-^*)







沢山!見て!

沢山!感じて!



・・・もぉ・・・ええ加減にせぇよ!

と(^^;)

呆れられながら





岡本良史



ドラゴンへの日々は続きます。






右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m









Android携帯からの投稿

 
  • コメント(全1件)
  • イングラム ‡ LUNATIC ‡ 
    5/9 01:12

    『スパルタンX』ではジャッキー対ユキーデの闘いがいいですね。
    デトロイトスタイルなジャッキーの闘いぶりは個人的に好きです。

    ユキーデはジャッキーアクションをすべてこなすほどの身体能力を持っているらしいので凄いですし、存在感や迫力があります

    リマスター版は香港版ですが、英語版ではジャッキーが『リラックス』と言った後に流れる曲が良いんですよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)