TSUTAYAでレンタル♪

  • 岡本良史 公式ブログ/TSUTAYAでレンタル♪ 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/TSUTAYAでレンタル♪ 画像2

最近は

連日

TSUTAYAでレンタルした

映画を観ています。



先日の

『ザ・タイガーキッド 旅立ちの鉄拳』

に続き

先日、観たのは


『魔法使いの弟子』

Blu-rayを借りてきました。



ん~・・・(>_<)

面白い事は面白いんですが

私が期待していたのとは

なんか違う・・・

って感じでした。

もっと悪が、めちゃめちゃ強いとか・・・

“魔法”が、もっと“魔法”らしくあって欲しい・・・っちゅうか・・・

“私としては”

なんか違う・・・でした。




CGはホンマ凄いです!




日本語吹き替えみたので

ニコラス・ペタスじゃなくて(*^O^*)

ニコラス・ケイジの声が大塚さんでした♪

大塚アニキ、ほんまええ声!








昨夜観たのが


『エアベンダー』

これまたBlu-rayで。




この作品

劇場で観たかったのですが行けず

Blu-rayの購入も考えてたのですが

まず観てみてから♪

という事で鑑賞。







この作品

好きです!



全3部作という事を知らずに観ると

めちゃめちゃ中途半端に終わります。

なのでご注意を(^-^)













の、4つのエレメントがあり

それぞれの“力”を持つベンダーが居て

4つ全てを使えるアバターが一人存在し

そのアバター(少年)を軸に

冒険(闘い)が繰り広げられます。





世界観

衣装



の表現が、かなり私好み♪




4つのエレメントのパワーを扱えるベンダー達の動きは

チャイニーズ・カンフーそのまま(*^O^*)



風は、八卦掌

水は、太極拳

土は、洪家拳

火は、少林拳



まぁ~あまりにもチャイニーズテイストが効きすぎ・・・

という感じもありますが(^_^;)

私は、観ていて、かなり楽しいです♪



また

主役の男の子が

武術も演技も上手いでんすよ!





メイキング観てても

ワイヤーアクションなんかも

めちゃめちゃ大掛かりで

スタントマンもハイレベル!





ハリウッド恐るべし!





続きが楽しみです(*^O^*)♪








さて

今夜は

ウィズリー・スナイプスの

『ゲーム・オブ・デス』

を観ます♪




このタイトルで

面白くない訳がない!



・・・思うのですが・・・。





地雷も覚悟で

踏み込んでみましょう(^_^;)


ひょっとしたらDVD購入!

って事になるかも知れませんしね♪







『キックアス』

のBlu-rayが届くまでは

こんな感じで

色々観ます♪



あ!

『マチェーテ』

も楽しみや(^○^)









ドラゴンへの日々は続きます。





右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m