桜餅♪

  • 岡本良史 公式ブログ/桜餅♪ 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/桜餅♪ 画像2


3月

桜の季節。

って・・・真冬の寒さなんですが(^_^;)




でも今日の、この強風が

確実に春を運んで来ているはずです(^○^)♪





そんな

春のスイーツ♪

桜餅




その桜餅に

関西風

関東風

が、あったの。

知ってましたか?

私・・・知りませんでした(^_^;)





私にとっての桜餅と言えば

お米で作ったお餅の中にあんこ

“道明寺”

です。

関西方面のもの。





しかし

長命寺



小麦粉のお餅にあんこ。

関東方面のもの。






こちらも

たまに見かけてはいたのですが

長命寺は食べた事ないんです。

お米のやつぅ~と、そちらを好んで選んでましたから(^_^)

まさか関西風、関東風があったなんて!







私が東京に出てきた頃

20年ほど前は

食べ物も

味つけ、色

関西風

関東風

って

かなり明確に分かれていました!



今や

うどんも

たこ焼きも

大した違いがなく

食べれるお店も増えましたね。





大阪だからって

なんじゃ!?これぇ~!!っちゅう

たこ焼きありますから(^○^)





でも

その地方独特の食べ物、味

それは変わらずに残って欲しいですよね。







美味しいものを食べれる!って事は

ホント幸せですもんね♪






もっともっと美味しいもの食べたい!

そう思いながら(*^O^*)

ドラゴンへの日々は続きます。





食べ過ぎた時は

アクションで引き締めましょう♪

次回の『岡本流ハイブリッド・アクション教室』は

3月6日、日曜日


右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m