オタクの聖地にてあれこれ思う。

  • 岡本良史 公式ブログ/オタクの聖地にてあれこれ思う。 画像1



2008年6月

7人を殺害、10人に怪我を負わすという

前代未聞の無差別殺傷事件が

秋葉原で起こりました!





先日、犯人に対し

一審では・・・"死刑"と・・・。



判決は4月に出るようです。







その事件以来



中止となっていた

秋葉原の歩行者天国も

先日の日曜日から再開されました・・・。






今日

私は

そんなオタクの聖地にて

某スクールの、アクション講師。

オタクの聖地にあるからって

生徒みんなが、オタクっちゅう訳ではないですが

1ヶ月に一回しかないレッスンなんで・・・

しかも、夏休み、冬休みなんかもあり・・・

だから、8回くらいしかレッスンしてないって事になり・・・

で・・・プロフィールに、アクション経験者あり・・・

って書いたりして・・・





まぁ~皆、頑張ってはいますが・・・



教える側としては複雑です・・・。











平日とはいえ

秋葉原

それなりに人も多く

独特のパワーが流れている街です。




旧正月も近いからでしょうか

アジア圏の方が多いです。




香港の、スニーカー街と有名な

モンコク辺りも

秋葉原と似た感じがする

エネルギッシュな街ですが・・・


なんちゅうか・・・

これなんですよね!




なんか、この独特のパワーが

ある種、アキバなんですよね!







あんな事件があっても

ゲームや、アイドルの為に行列が絶えず

ホコ天復活で

また更に活気づく!





このバイタリティー!




ほんと!色々なジャンルの

独特の人が集まる街

アキバ!

パワーのカオス!







そんな秋葉原で

あれこれ思う

岡本良史でありました。




ドラゴンへの日々は続きます。

右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m