ボッ!ババッ!バッ!バッ!!

  • 岡本良史 公式ブログ/ボッ!ババッ!バッ!バッ!! 画像1
  • 岡本良史 公式ブログ/ボッ!ババッ!バッ!バッ!! 画像2
昨日お話しした『肥龍過江』

YouTubeのオープニング動画

ご覧いただけましたか?




あの♪古き良き時代の

香港功夫電影

独特のオープニング!





演武だったり

立ち回りだったり

スタジオ内でのアクション!



あれがたまらなく好きです♪



そして!

あの!

特有の

ボッ!ババッ!バッ!バッ!

っちゅう効果音♪が!

たまりません(^o^)






『南拳北腿』



オープニングなんて

なかなかの名作です!




中国武術は大きく分けて

南と北に別れていて

"拳"の南派(手技中心)

"腿"の北派(足技を多用)

このオープニングには

その特色が良く出ていて楽しめます!

今日もYouTubeよりオープニング動画を↓アメブロにアップしてます♪

http://s.ameblo.jp/ryo-the-dragon/...




ね♪なかなかでしょ(^o^)

『南北腿王』っちゅう功夫電影のオープニングなんかも

めちゃめちゃカッコいいんですが

アップ出来なかったので

時間があればYouTubeでチェックしてみて下さい♪




どちらの作品でも

素晴らしいキックテクニックを披露しているのは

少し前にお話しした

成龍も出演した

『少林門』

の、主演、タン・トウリャン!(※写真、ポスター、飛蹴り)






ブルース・リャン

タン・トウリャン

ホアン・チェンリー

ウォン・インシック

等の

私にとっての

"足技の神様"は

皆、テコンドーの高段者です!



やっぱり"足技"って、カッコいいもんねぇ~!


アクションでの"蹴り技"の強化を望むなら

テコンドーは外せませんね。








おまけに、もひとつYouTubeから↓(アメブロへ)

http://s.ameblo.jp/ryo-the-dragon/...




まぁ!足技は無くても♪

香港功夫電影特有の

匂いがプンプンする

あのオープニング!







大好き(*^_^*)♪








ドラゴンへの日々は続きます。

右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m







昨日お話しした『肥龍過江』

YouTubeのオープニング動画

ご覧いただけましたか?




あの♪古き良き時代の

香港功夫電影

独特のオープニング!





演武だったり

立ち回りだったり

スタジオ内でのアクション!



あれがたまらなく好きです♪



そして!

あの!

特有の

ボッ!ババッ!バッ!バッ!

っちゅう効果音♪が!

たまりません(^o^)






『南拳北腿』



オープニングなんて

なかなかの名作です!




中国武術は大きく分けて

南と北に別れていて

"拳"の南派(手技中心)

"腿"の北派(足技を多用)

このオープニングには

その特色が良く出ていて楽しめます!

今日もYouTubeよりオープニング動画を↓アメブロにアップしてます♪

http://s.ameblo.jp/ryo-the-dragon/...




ね♪なかなかでしょ(^o^)

『南北腿王』っちゅう功夫電影のオープニングなんかも

めちゃめちゃカッコいいんですが

アップ出来なかったので

時間があればYouTubeでチェックしてみて下さい♪




どちらの作品でも

素晴らしいキックテクニックを披露しているのは

少し前にお話しした

成龍も出演した

『少林門』

の、主演、タン・トウリャン!



※写真は『空飛ぶ十字剣』の時の写真です♪




ブルース・リャン

タン・トウリャン

ホアン・チェンリー

ウォン・インシック

等の

私にとっての

"足技の神様"は

皆、テコンドーの高段者です!



やっぱり"足技"って、カッコいいもんねぇ~!


アクションでの"蹴り技"の強化を望むなら

テコンドーは外せませんね。








おまけに、もひとつYouTubeから↓(アメブロへ)

http://s.ameblo.jp/ryo-the-dragon/...




まぁ!足技は無くても♪

香港功夫電影特有の

匂いがプンプンする

あのオープニング!







大好き(*^_^*)♪








ドラゴンへの日々は続きます。

右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m