あなたは悪とくブリーダーの手口、毛皮の残酷さ、動物実験の裏側

  • 岡本夏生 公式ブログ/あなたは悪とくブリーダーの手口、毛皮の残酷さ、動物実験の裏側 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/あなたは悪とくブリーダーの手口、毛皮の残酷さ、動物実験の裏側 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/あなたは悪とくブリーダーの手口、毛皮の残酷さ、動物実験の裏側 画像3
私もかつては

ブリーダーの実態を知らずに、


ペットショップの実態を知らずに


何十万円も払って


ペットショップで喜んでネコを買ってしまったひとりです。


今、思うと


なんとも言えない気持ちです。




ひとりでも多くの皆様に


今、日本の動物たちが置かれている


真実の姿を知っていただきたい






等身大で



できる時に


できる人が


できることを…!!



藤村晃子〓さんに


お声をかけていただかなかったら


私も気がつかずに


うっかり素通りするとこでした


藤村さん


教えてくれてありがとう〓


お声をかけてくれてありがとう〓


急いで駆けつけた代々木公園には


雨の中、


大場久美子さんも駆けつけてくれていて、


私の阿佐ヶ谷での募金活動の時も


なにも言わずに


ひょっこりいらしてくれた大場久美子センパイの目は


コメットさんのようにキラキラと輝いていました〓





私がリスペクトしてやまない杉本彩〓さんは


伊勢丹でのイベントがあり


駆けつけることができず


彩さんのもどかしい思いは


テレパシーで私がしっかりと受け止め


本日、無事


生まれてはじめて


動物愛護のデモに


彩さんの気持ちと共に

参加させて頂きました。


雨の中、足を運んでくれた沢山の皆様、


メディアの皆様、


関係した全ての皆様にこの場をお借りして


私からも心から感謝を申し上げます。


心ばかりですが1万円寄付させて頂きました。


等身大の支援を


ひとりでも多くの皆様にお願い申し上げます。



私も知らないことばかりで


まだまだ未熟でお恥ずかしい限りですが


皆さんから


ひとつ、ひとつ教えて頂きながら


時間の許す限り


体力の続く限り



金銭的余裕のある限り


声なき動物たちの


小さな代弁者になりたい



悲痛な叫びを訴えられない


世界一弱い立場の動物たちのために


目をそむけず


見て見ぬふりせず


自分の飼っている動物だけが幸せであればいい

そんな飼い主には絶対なりたくない


あたしにできることは

アリのように小さくても



命ある限り


声をあげていきたい




この活動をかげながら

末長くサポートできるよう


私も皆さんに教わりながら


体調にきをつけて

自分にできることを探して


マイペースでがんばります


細く長く…。



本日、参加してくれた全ての皆様に


心から感謝を込めて…


雨の中、


一緒に声をあげてくれてありがとう!!







2012年3月17日



動物たちと共に生きる





岡本夏生

 
  • コメント(全37件)
  • アイ〜ンコバトン 東京特許許可局局長 
    3/17 19:14

    岡本夏生さん・・・

    表彰状

    あんたはエラ
  • なみきんぐ 
    3/17 19:15

    雨の中大変でしたよね⁈
    岡本さんほんとに尊敬してます。
  • じんターボ『オン活OK』 
    3/17 19:15


    どういう状況なのか説明していただけませんか?。


  • 華澄☆彡106R's 
    3/17 19:23

    夏生さ 本当に弱い立場の動物た 声を出せない動物たち 来る事はあまりに小さな事かも知れないど、声を上げ何か行動を起こさないと何も変わらない 蜂のひと刺しでさえ、政界を揺るがせられたんです 生さんの勇気ある行どこまでも応援して行きま
  • こうめパパ 
    3/17 19:28

    野県北部豪雪地帯住み、49歳、鑑定士してま


    動物実験の事、日本の悪いブリーダーの事、悪い飼い主の事…全てを知っているわけではありませんが、知ってますよ

    石油を原料とする洗剤や化粧品や薬の開発に使われている
    悪徳ブリーダーから「ブームが去って売れないから要らない」って持ち込まれるのが多いって事も…
    マーシャルでブームになっ
    漫画のキャラクターでブームになった
    どなど

    ※犬の十戒※
    ― 私と気長につきあってください。
    ― 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
    ― 私にも心があることを忘れないでください
    ― 言うことをきかないときは理由があります
    ― 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
    ― 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで
    ― 私が年を取っても、仲良くしてください。
    ― 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
    ― あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
    ― 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを…

    家族の一員として大切に育てていますよ

  • はにまる(Azucatoku) 
    3/17 19:30

    せめて、3ヶ月にして下さい。
  • まる912‐モンプラとアプリNG‐ 
    3/17 19:33

    あたいも前、テレビで悪徳業者の特集を見て
    りで奮えまし

    可愛いだけじゃダメなんだよね

    一度飼ったら、最後まで面倒をみるのがペット達の命を預かった者の勤め
    あたいも何かお役に立ちたいです

  • 『ひ…』(´・ω・){休養… 
    3/17 19:41


    知ってます

    昔GREEの日記で書きまし
    私もペットショップでは買いません

    ただ、本当に動物を愛していて、小さな規模だけど、真剣に希望している方に動物たちを紹介しているブリーダーもいるのも事実です。
  • ^ ^ 
    3/17 19:43

    説明をお願いします
    阪大学生22
  • 放浪人(TABIBITO) 
    3/17 19:46




     大阪在住 49歳の会社員
          放浪人(TABIBITO)です



     命に高価な値をつ
      商売にしてる事が問題だし

     高額な金銭を払って買う人間に
                問題がある


     命を自己満足の道具にさせない
      意識を培わないと無くならな


  • うさぎちゃん 
    3/17 19:49

    うん!
    うん! 悩みますね!!
  • No. 
    3/17 19:51

    犬は なぜ

    宇宙に 向け

    月に 吠えるのか!
  • au revoir☆お友達大好きデシタ感謝♪♪ 
    3/17 20:01


    真剣に考えさせられました
    夏生ちゃんありがとうございます(>_<)


    我が家も昨年4匹のかわいいペットちゃんをお迎えしましたが、近場のお店からでした
    不勉強でペットショップの残忍性がまだはっきりわかりませ



    夏生ちゃんのblogで勉強させていただきます



    仙台33歳主婦ヨリ



  • じゅん(今年も、よろしくね(o^-')b) 
    3/17 20:04

    私も、動物愛護賛成


    今居るワンコ(娘)は、捨て犬でした
    は、立派に育って5才です


    犬や猫を捨てる人
    んまに許せません



    小さな命みんなで守りましょう

  • au revoir☆お友達大好きデシタ感謝♪♪ 
    3/17 20:05


    ついし



    うさ飼いとしてラビットファーはたとえ小物でも購入をやめました

    動物実験もほとんど石けんや自然派製品を使ってるから安心だと思っていたら、スゴク気に入ってる自然派洗濯石けんメーカーが動物実験をしていたのです
    (>_<)



    愕然としました…
    他商品では石けんカスがでて上手く洗えないし悩んでます
    り急ぎメーカーに投書しようと思います


  • かぁぷチャン☆#4こくぼLove 
    3/17 20:28

    本当、なっちゃんの言う通り。


    でもテレビではチワワとパピヨンを掛け合わせたりダックスとトイプードルを掛け合わせたりして、それを可愛い可愛いと芸能人が騒いで、それを見たバカな一般人が買うんだよね
    情けないよね
    あんな番組本当やめてほしい。





    気がついたなっちゃんは偉いんだ

    私も、そんなデモがあったら参加したいな。
  • ようこ【SKB35】 
    3/17 20:36

    こんばんは


    私もつい最近、猫を

    飼いたくて、保健所

    尋ねました


    保健所はマンションなら

    ペット了解なら大丈

    だったんですが(>_<)


    残念ながら

    諦めました…飼ってから

    トラブルあっ

    また、別れてしまうなら

    最初から、飼わないほうが
    猫のためと思いまし


    もう、トイレの砂は

    先走りで買いました


    私も、過去にやもえ

    別れた、飼う事ができない
    状態で、離れ離れになり…
    悲しいですね

    今日、長年に謝罪できない
    事を、母親と行きました…
    本当に許してもらえたかは
    うーん



  • marie☆ありがとう 
    3/17 20:56

    私は仕事で参加出来ませんでしたが、法を変えるには今、動くしかないんですょ


    ウチのニャンコは二匹とも保護した猫です


    保健所での殺処分0を目指して、避妊や去勢の大切さ、放し飼い撲滅、悪質ブリーダーの排除、虐待への厳罰を訴え続けていきま


    共に頑張りましょう



  • yae 
    3/17 21:37

    うちのワンコも愛顧団体か


    ミックスで生まれた日も大体しか推測できないけど、健康で何より愛らしい存在で生活してま
    たっくさんの里親待ってる子達が沢山いますよね。
  • ゆか 
    3/17 21:41

    私も動物愛護
    賛成しますっ
    これからも色々な動物などを大事にしていきましょう!。
  • みにゃ 
    3/17 22:12

    毛つやがいいからと、生きたまま毛皮を剥ぐ中国の話がありました

    動画もアップされていましたが、恐ろしくてクリックできませんでした…

    人間のエゴで犠牲になるのは、いつも物言えない動物ですね

    まだまだ知らない事ばかりの自分の無知も罪ですね…

    どう行動すれば、一番いいのでしょうね
  • 星野夏樹 
    3/17 22:21

    夏生さん!

    雨の中
    本当に御苦労様でし


    私はかつて
    広島で保護活動のお手伝いをしていたと
    杉本彩さんとご一緒に放置され餓死寸前の犬達のゲージの手洗いや
    ケアをさせて頂いた事があります

    本当に一匹で
    たくさんの命に愛を注ぐ戦いをされている方だなと感じましたよ
    今、近所で産まれたミックス犬と
    新聞紙にくるまれて棄てられていたパピヨンを保護して飼っていま

    命に優劣はないです
    私も自分に出来ることを
    頑張っていきます

  • いっさん《アメブロに引っ越し》 
    3/17 22:26


    悪徳ブリーダーの話は知ってまし


    世の中人間の勝手で犠牲になってる、動物が居ますよ

    今一度、法律も変え厳しくして、見直さなければならないと思いま

  • ERE 
    3/17 22:27

    お疲れ様です

    うちも捨てられていた猫を4匹飼っています。

    動物は言葉を話せません。
    私も機会があったら参加したいです。
  • ふゆまめこ 
    3/17 22:44

    うちの実家の犬猫はみんな捨て犬捨て猫だよペットで買ったことあるのはハムスターだけ(^-^)だからペットショップの値段がいまだに不思議??
  • めぐにゃん 
    3/17 23:21

    もう少し詳しく教えてください
    ットショップでの購入はよくないのでしょうか

  • ゆーまる 
    3/18 01:31

    私も夏生さんの日記を見て、初めて悪徳ブリーダーの実態を調べ知りまし


    調べるうちに衝撃と共に怒りを覚えました…


    一日も早く守られる法律が整うよう祈ってます


  • C-10 馬鹿業者の友希イラネ 
    3/18 02:55

    ブリーダー全てを批判するつもりはないが、所詮は金儲けの道具でしかない。と思ってるのが大半だと思う。
    ペットショップで高額にて購入後、すぐに死んでしまったり、適当な血統書に騙されたり。

    うちは、拾ったり貰ったりのミックス(雑種)だけど、お金払って買う気にはならない。今のは14年目になるハスキーのミックスだけど、取引先から500キロダンボール箱に入れてトラックの助手席に乗せて我が家に。犬は貰うものだと思ってるよ、姉

  • から 
    3/18 14:43

    サンデージャポン観たよ


    ピザとかお酒飲んでたけど胆石には大丈夫なの


    神奈川県45女
  • Riko.・:・☆☆☆.・ 
    3/18 14:45


    夏生さん だいたいは分かるけど内容説明して
    現状説明と共に…
    うちも捨て猫で苦しそうに息をしていた2人に家族になってもらっている
    大事
    2人共に

  • しまね 
    3/18 14:47

    お疲れ様です
    新しいペットを飼いたい時はペットショップではなく、まず、保健所に行くべきですよ
  • しゅがー 
    3/19 03:10

    お疲れさまです<(_ _)>
    少しずつ頑張ってくださいね(*´д`*)
  • 白玉あんみつ 
    3/19 20:25

    岡本さん、ありがとう、ありがと

  • ピノちゃん 
    3/20 17:14

    お疲れさまでした、、私もワンコ四匹、ニャ一匹飼っています、、夏生さんありがとうございました





    3月20日
    今日の5時から夢中視ていま〜す、スタイル良くてステキ♪一角獸みたい


  • 沙耶香(LAM) 
    3/20 23:07


    エンターテイナーの
    おかまと姐さ


    優しくて楽しくて大好きで


    神田うのちゃんのブログに載っている写真を、こっちでもuPしてほしい〜(笑)
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    3/21 04:52

    夏生さん実際この場所に、行かないと、よくわからない「(゚ペ)か
    うそう今名古屋は、ホコテンやってるNariyo

  • キャティー 
    3/21 10:53

    良いブリーダーって 本当にいるの!?
    金銭が 絡むなら 私的には みんなが 悪徳ブリーダーだと 思います


    ペットを 購入する事も 悪徳ブリーダーに 手を貸してる事に なるんだって


    本当に 生き物が いとおしいと思うなら 売らない 買わない!!

    いま 幸せに 暮らしている ペット達の お母さんは 製造マシンとして、狭い ケージに 閉じ込められ 無理やり 妊娠させられ… 赤ちゃんが 産めなくなったら 処分される…


    そんな事 やってる ヤツは 人間じゃないよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)