【サンデージャポン】と【ALWAYS3丁目の夕日.64】の巻

  • 岡本夏生 公式ブログ/【サンデージャポン】と【ALWAYS3丁目の夕日.64】の巻 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/【サンデージャポン】と【ALWAYS3丁目の夕日.64】の巻 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/【サンデージャポン】と【ALWAYS3丁目の夕日.64】の巻 画像3
【サンデージャポン】の


ガールズのみなさんと


こにゃにゃちわ〜



サンデージャポンに


足掛け3ねん


ゴキブリのように


いまだしぶとく


食い込んでいるわよ(爆)


ちょっとした奇跡だわね(汗)



バイザウェイ


サンデージャポンを見たあとは


この映画を見て欲しいわ


オールウェイズ3丁目の夕日64




インターネットだの



スマホだの




そんなもの


なーんもなくても



本当の幸せとは



なんぞや?


その答えが



心あたたまる映像の中に


溢れてるだよ




オイラは3Dで見たけど



オープニングの東京タワーの映像


しびれたぜよ(涙)




すっかり気分は


昭和のよき時代に




シュポッと


タイムスリップだよ




お時間許す方は


劇場にGOU!



2012年イチオシ映画だよ



日本には


スんバラシイ俳優さんが


こ〜んなにも


沢山いらっしゃるのか?!(汗)


みなさん、ハマり役で

演技に見えないだよぉ〜



1964年の


東京オリンピックがあった時代のお話だよ


オイラは


1965年生まれだから


ちょうど母上様のお腹の中にいたころかぁー





思いをはせながら


食い入るように映画を見たわよ



この映画には


忘れかけていた


ナニかがある


みんな見ればわかるよ


それぞれの人が


それぞれの


懐かしい自分と対面する気分かもね


オイラは小学生の


あのワルガキだった


幼い頃の自分を思いだしたわよ


あー、懐かしい

今思うと、いい時代だったよ


その頃はそんなこと、ミジンも思わなかったけどね


人生ってきっと

そんな繰り返しなのかもね



今はさぁ、なんだかわからないけど


毎日、


無駄に、バカみたいに

忙しい、忙しいばっかだよ


でもね


本当はもっと、もっと


人間味溢れる



生き方や


お金では買えない


贅沢な時間の過ごし方を


したいなぁーと


改めて


気づかされたわよ



かぞくがいちばんだってさ(汗)




コメント、自己紹介入り


素ん晴らしいね


ここにも


昭和の心意気を感じるぜよ



挨拶は

いつの時代も変わることなく



とても大切なコミュニケーションなのだ


みんなで声をかけあって


顔は見えなくても


姿は見えなくても



いいじゃないか



心が見える



人柄が見える



人間性が見える



ウソつきヤロウが居ない


そんな、人間味溢れる




ブログをめざすわよ



誰に遠慮することなく



ぶれないオタケビでね






サンデージャポンと



オールウェイズ3丁目の夕日


ともにオイラにとっては



生涯忘れることのない



人生最高の出逢いだぜよ



間違いない



おかまとさんより

 
  • コメント(全22件)
  • パフェ 
    1/22 02:11

    デビューからの大ファンです。身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
  • ビィト アンドリーニ フロム コルネオーネ 
    1/22 02:35

    あーこのコメント感

    私も同世代

    普段本当に考えていました

    いいコメント有難う


  • ゆこ 
    1/22 02:58

    わかります。わたしもゲームもない時代が子供の頃
    んなで今日は何して遊ぼうって考えて缶けりしたり鬼ごっこしたり、とても幸せな時間が過ぎていました。家は平屋でボロいけど本当に毎日幸せでした

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    1/22 03:30

    駄目
    父がいて…肝っ玉母さんがいて
    っちゃ貧乏だったけ
    玉にプラッシイなぞ飲んで
    白く楽しかっ
    古き良き時代だった

    もう一度逢いたい
    母さん

  • ぉにぎり☆ポールダンス好き¶国連事務総長は発展途上国から選出が慣例 
    1/22 03:31


    ワタクシおかまとさんと同世代でして「カラーテレビが家にくる日」なんかは、隣近所から、みんな駆けつけ、テレビにクロス(布)かけて、大切に大切に扱っていました。

    豆腐屋さんのラッパに、なぜか夕立が,しょっちゅう来たり、本当にええ時代でした。


  • 猫@iPhone5苦戦中と体調不良中☆難波鉄砲隊其之参☆ 
    1/22 04:13

    私(わたくし)も同意見で昨日の朝方、同じく、『昭和の頃が懐かしい…
    と日記
    書きました…


    退院
    て元気になったらまずは観に行きたい作品の1
    でもあります

  • けろさん オン活◎ 
    1/22 04:14

    昭和48年生まれで


    子どもの頃はお隣さんとお醤油の貸し借りをした記憶があります

    たまに“街”のデパートに行くのが楽しみでし

    …と言っても市内の繁華街
    高校生になった頃には田舎特有の空洞化、シャッター通りになり「たいして“街”ではない…
    と思いました

    リモコン付きテレビに感動したり

    プッシュフォンにトキメいたり

    昭和ってなんだかキラキラした時代でしたね


    電話もインターフォンも便利になって、知らない人だと居留守が使えるから安全&安心だけれ
    確実に人との繋がりを減らしていますよ

  • ^ ^ 
    1/22 04:42

    おはようございます
    成元年生まれの大学生です。「オールウェイズ」観たいです。一昨日、続を観て早く三作目を観たいと思いました

  • ようこ【SKB35】 
    1/22 07:15

    おはようございます


    自己紹介しますね


    北海道出身、32歳、女性で


    お仕事してたら、生活できますよ


    私も昔は、精神病ながら

    働いてました


    でも、テレビ番組の

    お仕事は、ものすごく大変
    だと思います


    あまり無理せずに

    頑張って下さ

  • タエ 
    1/22 07:35

    ALWAYS、見たくなりました。
    忙しい毎日の中で忘れてしまった何かを見つけたい。

    静岡県東部在住プログラマー♀でした。
  • ごま 
    1/22 08:05

    おはようございます

    毎週「がっちりマンデー」を見ている神奈川在住、37才の妊娠(つわり格闘中)です

    今朝は姉さんが登場してくれてテンション上がりまし
    衣装もステキだし、カチューシャは網目だし、値段は当ててるし、さすが姉さんでした

    いつも楽しそうにトークする姉さんが大好きで
    これからも応援してます

  • TOSHI# 
    1/22 08:51




    おはようございます



    今朝、
    見かけしまし


    とてもお綺麗で、
    笑顔みてたら
    何だか元気が
    湧いて来まし


    今朝の浜松は
    雨もあがって
    草花達がとて
    嬉しそうに
    活き活きしています



    今日も善き一日を




    松の大厄40歳男ヨ


  • アキ姫☆彡アプリに行けないよ〜(。>д<) 
    1/22 09:48

    9.12阿佐ヶ谷で深夜∋半まで粘った 東京住 療養中♀(*^_^*)デス


    これからサンジャポ観ますよぉ(*^_^*)

    がっちりマンデー見逃した
    失敗


    三丁目の夕日は前作まで 何度も観ました(*^_^*)
    わたしも凄く好きな映画です(^-^)v
    次も観ます(^-^)/~~

    夏生さ

    寒いからボディコン大変ですね

    映らない時は カイロ貼りまくってくださいねぇ(^-^)v
  • R☆  
    1/22 12:15

    夏生さん今朝のサンジャポみました〜!夏生さんみると元気になります!
    今、人間関係に悩んでいる東京都33歳女子とま
    阿佐ヶ谷でオークション落札者で

    ウソのない世界、誰もが気持ちよく過ごせる場所ってこの世にあるのか?と最近疑問に思っていました。
    この夏生さんのブログ嘘、偽りなくみんなで楽しもう!のコンセプト大好きです
    人を陥れたり仲間外れにしたり…そんな渦に巻き込まれくたくたですが、夏生さんからパワーをもらってます!
    私も夏生さんのように「自分」をもって生きていけるように早く脱皮したいと思っています!


  • もんど仕事再開☆放置ぎみ 
    1/22 12:27

    いいですね〜
    ういうブログ
    メント読んでいても楽しい。人生いろいろだけど、やっぱり人として忘れちゃいけないことはあるよね〜時代が変わっても…本日の30秒出演も最高でし


    大阪在住、女、41歳

  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    1/22 12:37

    夏生様。昨日からですよねー? 初日は、混むと思ったので…平日ゆっくり見に行く予定日?でおります。昭和が好き、夏生様ラブの女子、落語娘。より

  • こうめパパ 
    1/22 13:06

    野県北部豪雪地帯住み49歳(1962年生)鑑定士をやってる

    今日は9:00〜近所のお寺の屋根の
    ろしに行ってきやし

    と、言う訳でのんび
    見てる時間もなく〜…現在に至りまするがぁ

    真ん中
    良いね


    まぁ、がんばりや〜

  • サニー 
    1/22 13:20

    なつきさまこんにち

    会いた
  • *みゅ*ユルぼち。。。ツン感謝デス 
    1/22 13:25


    夏生さんこんにちは

    兵庫県在住の39歳、女性です。

    自宅療養中にてお布団の中から失礼します(汗)

    ンジャポ拝見しまし
    30秒でカットはびっくりでしたが面白かったで

    私的にはもっと見たかったです


    夏生さん、お身体大事になさって下さい


    いつも『元気』をありがと



  • アキ姫☆彡アプリに行けないよ〜(。>д<) 
    1/22 13:26

    9.12阿佐ヶ谷で深夜∋半まで粘った 東京住 復帰準備中♀(*^_^*)デス


    サンジャポ

    ちょっとだったけど メッチャインパクトあるから
    夏生さん目立つぅ(^-^)v
    面白い(^-^)

    また次の告知も楽しみにしています(*^_^*)
    緑の服 かわいいです(^-^)v
    地味もいいけど 夏生さん原色似合うぅ

  • から 
    1/22 23:26

    45歳神奈川県会社員
    三丁目の夕日は毎月1回マンガが出てるよ コンビニで売っている、私は映画2作目の作品が好き特に好き、新幹線で小雪が泣くシーンにもらい泣きする

  • NorizO 
    1/27 08:51

    初めまして𧊃6歳美容師してます。サンジャポでいつも拝見させて頂き、元気もらってます
    なり応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)