2011年メリークリスマス!!&NHK【みんなで科学ラボラジ

  • 岡本夏生 公式ブログ/2011年メリークリスマス!!&NHK【みんなで科学ラボラジ 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/2011年メリークリスマス!!&NHK【みんなで科学ラボラジ 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/2011年メリークリスマス!!&NHK【みんなで科学ラボラジ 画像3




NHKラジオ第1放送(AMラジオ)「みんなで科学 ラボラジオ」9時05分から10時55分まで生放送。


キャスターは山田敦子アナウンサー、中村幸司ニュースデスク。


中村デスクが科学のニュースをたっぷり解説する2時間の番組に、山咲トオルさんとともにゲスト出演しますぁーす!

番組のホームページは

http://www.nhk.or.jp/laboradio/

携帯からは

http://wi.nhk.jp/laboradio/

生放送中に、中村デスクの解説が「わかったか」「わからなかったか」をインターネット投票で受け付けます。お時間許す皆さんは参加してみてね。


番組はラジオだけでなく、NHKのインターネットラジオ「らじる★らじる」でもお聴きいただけます。

http://nhk.jp/netradio/

こちらのページの赤い「R1」のボタンをクリックすると、NHKラジオの生放送が聞くことができますよ!


それでは皆さん

70億通りの

それぞれのオリジナリティー溢れるクリスマスをお過ごしくださいまし


今日は親愛なる彩さんとお仕事ご一緒して来ました
にゃん

彩さんはとてもお元気になられた様子

まずはひとまず安心しましたにゃん〓


彩さんも年内まだまだお仕事が残っている様子


お互い最後まで風邪ひかないように頑張りましょう


今年も残すところわずかになりましたが


2011年


ラストスパート

皆さんも

どうぞ一日、一日を大切にお過ごしくだされ


いつも応援してくれるみなさまへ…

メリークリスマス


岡本さんより

 
  • コメント(全26件)
  • ^ ^ 
    12/24 00:14

    お疲れ様でした。

  • けろさん オン活◎ 
    12/24 00:33

    very merry Christmas


    今年、お仕事に支援活動に…本当に頭が下がるくらい頑張っていたネェさ

    サンタさんが素敵なご褒美
    持ってきてくれますように

  • アキ姫☆彡アプリに行けないよ〜(。>д<) 
    12/24 00:41


    わぁい(^-^)/~~

    告知ありがとぅございます(*^_^*)

    NHKのラジオに出演なんて 凄いですね


    長くなくていいから ちょっとでも アップ頂けると めちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)

  • ヤッチン(*^▽^)/★*☆♪ 
    12/24 00:50

    メリークリスマス

    トオルちゃんも 日記に書いて
    した

    一緒

    夏生さんと わかりましたがぁ

  • あらやしき田中(チャネラー・気功師) 
    12/24 00:58

    姉さん、久し振りだな〜♪元氣だった?
  • はづき[恋釣蘭] 
    12/24 01:17

    MerryChristmas


    岡本さん!待ってましたよ
    たブログ読めて嬉しいです

  • ぉにぎり☆ポールダンス好き¶国連事務総長は発展途上国から選出が慣例 
    12/24 02:50


    姐さん
    久しぶりーふ


    最近、ずっと更新にゃあか
    加護○依ちゃんみたいになったかと思ってました(笑)



    ラジオ聞きま



  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    12/24 02:56

    メニ〜クルシミマス

  • ☆まや☆ 
    12/24 05:25

    おはよぅございます

    夏生姉さん

    しいで

    メリークリスマ



  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    12/24 06:41

    なんか丸くなって戻ってきた感じ


    夏生ちゃんわたしあれから病気見つかっちゃった…

    年明け入院、手術です…
  • から 
    12/24 06:45

    この頃サンジャポ出なくなっちゃたね

    でも出る番組教えてくれるとありがたい


    夏生ちゃんの出てる番組は見れる限り見るから

    なるべく教えてね

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    12/24 07:18

    今日は珍しく早起きしてま


    クリスマスイブ
    ので下準備やら掃除やら

    朝から子供達と出掛ける予定なの
    夏生さんのラジオは30分しか聴けません

    ごめんなさい


    早く夏生さんの元気な声が聞きたいですよ〜


    夏生さんに
    MerryX'mas


    夏生さんの文字バケしてるから
    私のコメントの絵文字も文字バケしてるか


    楽しいクリスマスになりますように


  • りんご*年末多忙 
    12/24 07:49

    リークリスマ


    結婚してても今日はシングルベルですよ
    『なんだかなぁー(阿藤海サン風で)』


    大掃除がんばりまー

  • もっちーおだやかな日を 
    12/24 08:02

    姉様オハヨーございます
    やい〜はやい〜。
    もう一年過ぎるのが のぞみ なみにはやい
    日も寒
    けどがんばろ

  • りんご*年末多忙 
    12/24 08:03

    そういえば
    アメブロ登録して前はコメント時々書いてたんですが何か操作ミスしたのか記憶にないのです
    再登録しないとカキコミ出来なくなっちゃって
    スワードとか忘れちゃったので
    んかややこしくて再登録しておら
    最近はアメブロのガチブロ読んでもコメント書けませんでした。スミマセ
  • こうめパパ 
    12/24 08:38

    おおおおおおおおお

    おばちゃん

    今日の日記はまともジャマイカ

    100歳まで元気に頑張って下され

  • TOSHI# 
    12/24 09:16




    HAPPY
    MerryChristmasイブ


    つき姉サン
    に沢山の幸福が降りそそぎますように



  • ピノちゃん 
    12/24 13:22

    メリークリスマス


    なっちゃんも素敵なクリスマスをすごして下さいね

  • ようこ【SKB35】 
    12/24 20:22

    メリークリスマス〜
    かが、お過ごしですか?
    しい◎^∇^◎夜を

  • モン太2号 
    12/24 23:11

    姐さま
    お久しぶりーふです(笑)
    グリー開通してくれ
    本当に嬉しいです


    それか
    Merry Christmas!

    姐さまは今夜もお仕事してますでしょうか?
    それと
    素敵なダーさまと過ごされてますか?
    (*^m^*) ムフッ

    モン太は独りだよ(涙)
  • 桜 良 (Baby photolife) 
    12/25 00:04

    岡本さ
    メリークリスマス


    肌寒い日が続きますが、風邪ひかないように〜

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    12/25 16:26

    MerryX'mas
    X'masIlluminationなくなるね
    朝岐阜は、
    もりました
    ワイトクリスマスなりよ
    ベタベ
    なんか寒い
    りよ
    っ冬て、実感するから、よいけど
    寒いの、苦手だけど
    東京は
    降ってるかな

  • タナタロウス 
    12/25 20:26

    メリク

    いつも元気に薄着でがんばってる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)