100均でみーつけた懐かしい昭和のスグレモノ( 興奮)

  • 岡本夏生 公式ブログ/100均でみーつけた懐かしい昭和のスグレモノ( 興奮) 画像1
  • 岡本夏生 公式ブログ/100均でみーつけた懐かしい昭和のスグレモノ( 興奮) 画像2
  • 岡本夏生 公式ブログ/100均でみーつけた懐かしい昭和のスグレモノ( 興奮) 画像3
これ、探してたのよぉー


ほれ、書いては

何度でも消せるヤツだよ(笑)


便利だよねぇ〜


地デジ対応の電話番号何番だっけ?

なんてさぁー


すぐ、消えちゃうから、焦っちゃうんだよね

そんな時

テレビのそばに置いといて


ささっとメモる時


いいよねぇ〜


(またもやはるな愛ちゃん風に)


皆さんが


100円均一で思わず見つけて



でぇら興奮するもの、ちょっちゅ興奮する物はなんですか?




これさぁー


仕事終わりで、神戸の商店街の中にある小さな100均で見つけて思わず大人買いの3色アイス状態よ(笑)



ほかにもいっぱい買って


おっかいもの


を、楽しみながら三ノ宮まで電車にのって、ぷーらぷら乗り継ぎしながら重たい荷物持って根性で一人で帰ってきたわよ(苦笑)



東京だけでなく


よそでもタクシーはあまり利用しないで、地道に電車移動を楽しんでおります(汗)


ハイ


んもぉー


いろんなこと、書いて遊んじゃおーっと


消すのがこれまた楽しいのだ


ウッキッキ〜



あ、


トウモロコシは茹でても美味しいし、焼いても美味しいし


賢い食べ物だね



夏だね


TUBEの季節だね(汗)



最高だね



100均命のおかまとさんより



あ、『となりのトトロ』が



真っ黒くろすけだと


沢山コメント頂き毎度ありがとうにゃん(汗)



バット


『千と千尋の神隠し』にも


ナントォー


真っ黒くろすけは


登場していたよ





グリトモさんが教えてくれましたにゃん(汗)


真っ黒くろすけ騒動


皆さん、すぐに反応してくれてありがとう



かなりヒヤヒヤしたぜい(爆)


あー、うる覚えの余計な情報は


うっかり言えないね(汗)



読者のみんなを


意味不明にヤキモキさせちゃうから…(爆)


失礼ぶっこきマンボー


ニャンパラリン


(汗)

 
  • コメント(全57件)
  • ぇす鬼は外福は内♪ 
    7/11 06:24

    昨日、100均で色々買い物してきましたが、それは見つけられませんでした(≧ε≦)今度探してみ


    奇遇ですね
    トウモロコシも超激安だったので帰りに買いまし

  • ダイチャン 
    7/11 06:26

    おはようございます
    新が、遅いのでしっかりと睡眠
    とって下さいねぇ〜

  • はいじ 
    7/11 07:03

    我が家にもあります。なかなか便利です


    でも100均で買った記憶はないなぁ。うらやましい


  • わんころべぇ★ 
    7/11 07:14

    トウモロコシ、昨日買おうか迷いやめたけど、次回は買います。美味しそう。
  • けろさん オン活◎ 
    7/11 07:18

    100均てパラダイスですよ

    書いて消せるボードはおもちゃ屋さんで健在ですよ

    子どもの大好きなおもちゃです

  • ♪nao☆ 
    7/11 07:28

    私も 100均好きで

    とうもろこしは もっと好きです

  • snoopy 
    7/11 07:39



    100均ヤバい



  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/11 07:41

    おは

    『書いて消せるヤツ(商品名わからず)』あった、あっ
    齢バレるかも…だけど私の子供時代は下のレバーを動かして消す
    じゃなくて手前のシートをベロリンってめくって消してた
    く書きすぎるとだんだん消えなくなっちゃって
    今は、えぇ
    (良い物)になってますな

    100均は、ふらっと行くとイイ物発見出来たりしますね
    いからついつい要らない物まで買い過ぎちゃって…


  • よよん(心を強くモッテ) 
    7/11 07:50

    トウモロコシ大好き

  • から 
    7/11 07:56

    オモチャ売場では見たことあるけ

    100均であるんだね


    今は100均でたいていの物は買えるよね

  • 華澄☆彡106R's 
    7/11 07:59

    百均は、宝の山ですよね 見てるだけでも、楽しいですも
    でも、夏生さん 見てるほうが、もっと楽し

  • サナ 
    7/11 08:04

    100均☆大好き!楽しいですょね〜!結構つかえる(^з^)-☆なつきさんと一緒に行けたら楽しそう(^_-)
  • ひろぽん 
    7/11 08:26

    三宮にいて100均や電車も乗ってたの〜


    会いたかったョ〜

  • §モモ§ 
    7/11 08:34

    小洒落た食器を100均で買います
    が一割れてもいいように

  • kodakara【グリゲ-イベ全休】 
    7/11 08:35

    おかまと姉さんオハヨ〜


    私の友人が100均で、ビッグとんかち
    ゴム製)と、木製のサラダボール大を購入して、我が家である物を作ってくれました



    なんと、餅つ



    んかちは綺麗に洗って、ゴム部分はラップを巻いて、炊いたもち米をサラダボールに投入し、
    んかちでぺったん

    流し台の前に、友達と座り込み、とんかち&で捏ね係りでぺったん15分で、つきたての美味しいお餅の出来上がり
    んこやきな粉で美味しく頂きまし


    ある意味100均グッズで、感激しちゃいましたよ〜

  • うさ★こ【蔵】 
    7/11 09:07

    そうそう、売ってますね〜(≧艸≦*)

    私も小さい頃使ってました


    ミニサイズなので、可愛いですよ


    テレビの横に置いとくのいいかも

  • HIDE☆YOSHI 
    7/11 09:08

    夏に生きるで夏生ってか!
    熱中症対策はいかがですか
    僕は仕事中に頭痛がするくらいヤバいです。
    部屋にも扇風機しかないけど、なんとかこの夏を乗り切るべ

  • ぷぅちん(緊急入院中の為お休みm(__)m) 
    7/11 09:13

    私も100均大好き

    今日も行ってみよ

  • すず 忙しいふり 
    7/11 09:32




    ×うるおぼえ
    ○うろおぼえ




  • はみゅ 皆様に感謝 ∩(*´∇`*)∩ 
    7/11 09:40

    100均で売ってるなんて初めて知りまし
    今度みに行ってみ


    れにしても、素敵なお召し

    どこか
    メディアで着られる時って有りますか


  • (株)夢★ 
    7/11 09:52

    おはよ
    ざいます。
    フォト‥‐ってないと 別人 みたい です〜
    ピンク キ ミズイロ かわゆいな

    いすきです! 美味しそうな とうもろこしだ

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 良い1日を〜。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  • なおなお☆彡 
    7/11 09:59

    おはようございます

    今日も暑くなりそうですね

    100均は、グッズが満載ですね。このグッズ便利でいいですね。
    今度チェックしてみまーす
    TUBEの季節到

    今日はTUBEのライブで、夏を満喫してきまーす
  • あぃ 
    7/11 10:03


    おかまと姉様

    こにゃにゃち


    知ってる!!これ子供のおもちゃで、もっと大きいのあるよ


    おもちゃ売場とかトイザらスとか


    いろんな種類があってシンプルなのからアンパンマンとか


    姉様ゎ活用術があるんだね


    とうもろこし食べたくなっちゃっ



  • さやからし(ガラホデビュー悪戦苦闘) 
    7/11 10:03

    100均は宝ですよね

  • ぴか〜ど 
    7/11 10:05

    子供の頃に遊んだ覚えが
    っと大きくて縁が赤かった!!
    たしか砂鉄と磁石で書けるんですよね?

  • なな 
    7/11 10:12

    うちの子供達もコレでよくお絵かきしてま

    うちの大好きな100均グッズは「電子レンジでクレープ」
    単にできるから子供達と一緒に作れて楽しい
    ススメです

  • スイング 
    7/11 10:57

    えっ三宮来てたの?ちょっとメール頂いたら美味しい物ゴチしますのに・・・・電車乗って普通に・・・いいねぇ・・・ホ!

  • せいちゃん 
    7/11 11:06

    写真のおかまとさん、綺麗

    バイザウェイ、三ノ宮の商店街歩いてらしたの〜地元だわん
  • KP47ST 
    7/11 12:44

    真ん中の物はチビっ子達が小さい頃に遊んでた楽しいおもちゃだよ
    100均はいろんな商品があるから見ていても飽きないし退屈しないよ。
  • マーベリック 
    7/11 14:08

    初めまして、宜しくお願いします
  • ちびサボテン 
    7/11 14:33




    やっぱ
    茶色とかベージュと
    お似合いだと思いま



  • 会長(つよさボール使用禁止!) 
    7/11 15:07

    いつも綺麗だね。
  • ぱやちё。ё君の笑顔で疲れ吹っ飛ぶょ 
    7/11 15:18

    涼しげねぇ
    、女らしいセクシーも忘れ
    後ろからむしゃぶりつきた
    私がされたいのか


  • まみ48【眉毛が枝毛フサフサ】 
    7/11 15:44

    こんにちは


    昭和の優れ物とか懐かしい物とか探すと色々あるよね


    うちで…1ヶ月前からハエに悩まされ

    昔昔…ハエとりリボンって何処の
    もぶら下げてあったのを思い出し…ホームセンターで偶然見つけたので即買い

    急いでぶら下げてみてみたところ直ぐにハエが捕まって…1週間で上から下までビッシリ
    こそ昭和の優れ物
    て感激でした

    ハエとりリボン永遠になくならないで


    後はドラム式洗濯機ヒートポンプと
    も最新の技術にはビックリ

    洗濯機には電気代も表示されるし
    には色々な番組を過日でありながらも観れたりと色々な機能にも驚

    最新の家電にはビックリしっぱなしですよね


    玉蜀黍ってポップコーンの原料である事を知らない子供達って多いの知ってます
    玉蜀黍はスープになったりおやつになったりと美味しいですよね
    は大好物です


    お仕事頑張って下さ

    応援してま


  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/11 15:46

    今日徹子の部屋ゲストレディー・ガガでしたよ
    SMAP×SMAPにも、出
    パオ〜
    ろ乳
    マチャミ)
  • ナミゾウ(たまに男装) 
    7/11 15:51

    っこれかぁ(笑)
    まっくろくろすけは千と千尋にも出てるんだぁ‥って私も思ってました(笑)

    とうもろこし美味しそう

  • から 
    7/11 21:00

    夏生ちゃんは赤やエンジ系の色も似合うと思う

  • ゆめか 
    7/11 22:08

    この商品は我が家にも欲しいです
  •  
    7/11 22:42

    何年たっても、綺麗さ色っぽさ、変わらないですね

  • いっちゃん 
    7/11 22:59

    むい まだこんな時間なの
    なつきさんはまだお仕事かな〜?
    ごみ屋敷のお掃除に行きたいわ 45歳って詐称してるってほんとはいくつ?
    いくつでも構わないけどちょっと気になります
    徹子の部屋でレディガガ、なつきさんと同じこと言ってましたね
    立場上、義援金募金の窓口になり力になりたいと。本当に頭がさがります
    みんなで復興しよう
  • たかちゃん 
    7/11 23:39

    今晩ワ
    今日も1日色々とお疲れちゃんでした
    まだ…お仕事終わってないかな


    真ん中
    『せんせい』かな
    も子供
    時使用してましたよ


    『うる覚え』(笑)

  • 会長(つよさボール使用禁止!) 
    7/12 00:44

    暑いですね。
  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/12 01:58

    百均は、キエモノ買う!!なりよお菓子&ドリンク&缶詰後入浴剤&お風呂&カワユスキテイちゃんトイレットペーパー
    キテイの生
    品は、ありません
    笑)

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/12 02:00

    買うのは、トイレットペーパー&
    用品だけは、明言なりよw(゚o゚)w

  • あゆみんなほんまいままでありがとう 
    7/12 02:02

    あ、お風呂グッズね
    風呂で、体洗うタオルとか

  • ムサシ(仕事多忙につきイベント休みます) 
    7/13 09:38

    TUBEの季節
    はや死語では

    まだあの頃が忘れられないんだね


  • . 
    7/13 18:50


    岡本さ〜ん(´Д`)



    長いって(_´Д`)
  • たまご 
    7/13 21:48


    これ いいですね〜


    私も明日買いに行こ〜っと
  • ぉにぎり☆ポールダンス好き¶国連事務総長は発展途上国から選出が慣例 
    7/14 05:04


    夏生chan
    20年位前 中野○○で
    ガテン系の兄ちゃんと肩組んで歩ってるの見
    ある意味ショックでした(笑)


    夏生chan
    アズスーンアズ」(〜するやいなや)ギャグ使って下さいm(_ _)m


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)